株主優待関連IR(再開、拡充、記念優待)&議決権行使御礼とご近所ネタ

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +2.13%
TOPIX  +2.01%
グロース  +3.42%
優待指数 +0.75%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

昨日(9/18)発表分

 

本日(9/19)発表分

保有銘柄

◆ 前日比    ↑200銘柄    ↓66銘柄 +1.11%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • レーサム +18.69% (TOB価格5913円にサヤ寄せ)
  • 八洲電機 +11.97%
  • カンロ +7.37%
  • サンリオ +7.1%
  • エラーナルホスピ +6.19%
  • クラレ +5.05%
  • トヨタ自動車 +5.05%
  • アシックス +4.96%
  • ラウンドワン +4.18%
  • 東海カーボン +4.11%
  • 本田技研工業 +3.35%
  • 鹿島建設 +3.33%
  • STIフード +3.23%
  • 日本M&A +3.05%

 

売買:

  • 浜松ホトニクス  200株購入 計200株

 

 

レーサムはそろそろ売却予定です。
そして、浜松ホトニクスは非優待株なのでドキドキしながら購入。
トヨタの売出で株価がかなり安く見えたのですが、どうでしょうか。

議決権行使御礼

3月権利 大和証券グループ本社 (8601)より、議決権行使のお礼として
社名の入ったクオカード500円分が届きました。

 

この様なサプライズは嬉しいです♪

映画鑑賞

昨日、東宝 (9602)の映画招待券を使用して、
御徒町にあるTOHOシネマズ上野で「ラストマイル」を鑑賞しました。

前評判通り、とても面白かったです!

ネタバレになるので、内容は書きませんが、
エンドロールに「トラスコ中山」を発見(*’ω’*)

物流倉庫が舞台の映画で、撮影に使われたのですね。
もう保有していないのに、嬉しくなりました♪

東宝の招待券は1枚しかなかったので、
もう1人分は、チケットを購入しましたが、
水曜日は1300円とお安いです(^▽^)

 

ご近所ネタ

さて、今朝ゴミを捨てに外に出てみると、
ご近所の方が殺虫剤を手に持って、危ないからこっち近寄らない方が良いと
おっしゃっていて。

注意して見てみると、かなり大きなハチがブンブン音を出して
飛び回っていました(゚Д゚;)

 

↓ 殺虫剤で一匹退治したそうですが・・・。

スズメバチですよね(゚Д゚;)

 

見上げると、結構大きな巣が出来上がっていまして、この周囲をブンブン音を出して飛んでいます。
一匹退治したことで、刺激してしまったのかもしれません。

 

倒れたハチを心配して、見に来ている1匹。泣けます(´;ω;`)ウゥゥ
賢いですね。

 

WEBサイトで調べたところ、ハチの巣を作られた場所の所有者が自治体に連絡して、
駆除してもらうルールのようです。

また、何もしなければ襲ってはこないので、
刺激しないようにとも書いてありました。

それにしても、普通に通りかかっていた場所なのですが、
いつの間にこんなに大きな巣を作ったんでしょうね。
驚きです(;´・ω・)

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    スズメバチ、怖いですね!
    殺虫剤で立ち向かうご近所さんに驚きです。
    自分の家に巣が出来ても困りますが、他の方の家だと対応してくれるかどうかという問題もありますよね(;^ω^)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      まめさんに書いていただいた通り、巣が作られたお家の方は不在の事が多くて、庭に木も放置状態なので、果たして連絡してくれるか心配なんです。。。

      しばらくはスズメバチの対策で頭が一杯です(⌒-⌒; )

  2. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    議決権行使で、クオカ当たったのですね
    わたしは本当に当たりません(-_-)
    この制度ができてからもう3~4年になりますが
    初期の頃に1度?くらいしか当たっていませんね

    すずめ蜂と殺虫剤で立ち向かう方勇気ありますね
    練馬区はどうなんだろう?と調べたら
    区の専用ダイヤルに電話をかければ、
    「普通の高さにあれば専門業者が無料で駆除」
    だそうで、安心しました(^-^)
    うちのまわりは、みな古くからの人なので
    大丈夫だと思いました

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(^-^)
      大和証券のクオカードは、当選ではないみたいで、議決権行使すれば皆もらえるみたいですよ。

      わたしさんのご近所さんは安心ですね!
      今回のお宅は先代がいらした頃はまめに手入れをされていたと、みなさん口々に仰っています。息子さんが問題みたいですね。まぁ息子と言っても60歳超えていらっしゃいますが(⌒-⌒; )

      よく聞けば、天候不順で、巣が一部落ちてきて、その時に1匹死んだようです。ご近所さんが通りかかったら複数匹で突然向かってきたようで、とても怖かったそうです。この先被害がないとよいのですが(⌒-⌒; )