優待到着(サカタのタネ)&図書カードNEXT利用で簡単お家で注文♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
ほとぼりが冷めたころに大きな下げ。
昨日買わずに、今日買えば良かったです( ;∀;)

株価情報

日経平均 ▲4.24%
TOPIX  ▲3.65%
グロース  ▲4.23%
優待指数 ▲1.74%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑33銘柄    ↓238銘柄 ▲2.02%

 

マイナスは4.5%以上をピックアップ
プラスは3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • INPEX -6.66%
  • JIA -6.46%
  • 力の源 -6.02%
  • 三菱UFJ -5.63%
  • 大和証券G -5.49%
  • 三井不動産 -5.18%
  • トクヤマ -5.13%
  • 三菱商事 -4.99%
  • 三井住友FG -4.99%
  • ユニプレス -4.89%
  • 丸紅 -4.88%
  • ENEOS -4.87%
  • サンフロンティア不動産 -4.79%
  • トーホー -4.76%
  • SBI -4.74%
  • 日本M&Aセンター -4.71%
  • 第四北越 -4.66%
  • 本田技研 -4.64%
  • ふくおかFG -4.57%
  • オリックス -4.53%

上げた銘柄:

  • カンロ +3.32%
  • バンダイナムコ +3.08%

 

売買:

  • なし

優待到着 サカタのタネ

5月権利 サカタのタネ (1377)から優待案内が届きました。
花柄の封筒が可愛いです。

 

株価 3400円(2024.9.4終値)
配当 65円 利回り 1.91%
優待 5月末 今年から1年保有が必要となりました。
100株 1,500円相当 (5年以上 3000円相当)
300株 3000円相当 (5年以上 4500円相当)
1000株 4500円相当 (5年以上 6000円相当)

 

Aコース(1500円相当)の品物のご紹介です。

気になるのは、チューリップの球根と、マイクロ胡蝶蘭、バスタオル卒業宣言です。

球根は、9/30が申込期限で、それ以外は、10/31必着。
忘れないようにしなくては(^-^;

 

今日のランチ

クオカード利用で、デニーズのランチです。

◆バランスプレートより、黒酢あんかけチキンとお野菜プレート 単品(税込1089円)

ドリンクバーは、母の日クーポンを利用しました。

・黒米ともち麦のごはん
・黒酢あんかけチキンとお野菜
・紫キャベツラペ
・卯の花
・ほうれん草としめじの和え物

お味も美味しかったですし、ヘルシー感満載です。
自分ではなかなかこれだけのものは用意できないので、
ありがたいです!

図書カードNEXT利用で、

楽天ブックスで、本を購入しました。

お家に居ながら、図書カード利用で本が買えるなんて
めちゃくちゃ便利ですね。

 

一通り、本に目を通しまして、納豆を毎日食べ、
早速、しょうがオイルも作りました。

ミニトマトは1日5つと書いてあるけど、今、結構高いのですよね~(笑)

1週間で勝手に10歳は若返らないと思いますが、
ほんの少し期待しちゃいます。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    黒酢あんかけチキンとお野菜プレート美味しそうです!
    野菜がたっぷりあって種類も多いのがいいですね。
    デニーズ本当に魅力的ですよね。

    本、まるがー10歳若返ったら10歳年を取る事だろうかとつっこんでいました(笑)
    私も今度見てみようかなと思います(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      デニーズ、美味しかったです。
      ワンプレートで彩りよく、色々なものが摂れて
      楽しんでいただけました。

      あー、そういうことか。
      まるさんの突っ込み、わからなかったのでぴよちゃんに教わりました。
      マイナスだからか~(笑)
      本屋さんでチラ見して、自分に必要な箇所を
      覚えちゃうのもいいかも(^▽^)