株主優待関連IR、優待到着(すかいらーく)&今月のウエル活♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +1.53%
TOPIX  +0.97%
グロース  +0.61%
優待指数 +0.32%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑177銘柄    ↓87銘柄 +0.49%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • 東海カーボン +7.02%
  • アイコム +4.13%
  • STIフード +3.5%%
  • MonotaRO +3.26%
  • ENEOS +3.18%
  • アイスコ +3.09%
  • 尾家産業 +3.05%

 

売買:

  • レーサム 100株売却 残0株

優待到着 すかいらーく

6月権利 すかいらーくホールディングス (3197)の優待券が届きました。

 

株価 2320円(9/20終値)
配当 17.5円 0.75%
優待 6月、12月の年2回

1回あたりもらえる優待券
100株~ 2,000円
300株~ 5,000円
500株~ 8,000円
1,000株~ 17,000円

すかいらーくの優待券はとても使いやすいので、8月に株を買い増してます。
12月はもう少し多めにもらえる予定です(^▽^)♪

 

利用可能な店舗です。
よく行くのは、藍屋、むさしの森珈琲、ガスト。時々バーミヤンです(^-^;

 

毎月20日はウェル活の日♪

カルビーの「フルグラ糖質オフ」を4つと、ねりからしを購入。

先月も4つ購入したので、在庫過多になりました(^-^;
1月に2~3袋のペースで食べているようです。

 

WAON POINTでのお支払いで「1116円」引きになりました。

1個あたり、538円で購入できたことになり、
かなり安く購入できました♪

さらにWAON POINTは、ウエルシアの優待でもらったものなので、
手だしゼロです。

 

じゃがいもが当たる、カルビー大収穫祭2024が始まっていますね。
最後の悪あがきで応募ポイントをもう少し貯めて、抽選に申し込みたいと思います♪

↓ 右上の「FPX23」の部分を切り取って、コツコツ貯めてます。

 

今年は、じゃがいもと可愛いエコフェルトミニバッグが当たるようです。
欲しいなぁ♡

カルビー大収穫祭については、公式のサイトでご確認ください → コチラ

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    すかいらーく買い増したのですね。
    確かに魅力的で行きやすい店舗が多くていいですよね。
    藍屋も行ってみたいなと思いますが、近所にないのが残念です(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      今回は300株で5000円相当。次回は500株と100株で8000円と2000円相当が増える予定です。あまり増えないですね(⌒-⌒; )
      藍野も良いですが、夢庵食堂が気に入っていました。最寄りが閉店してしまい本当に残念でした(涙)

  2. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    うちは、夢庵徒歩5分、バーミヤン徒歩10分
    ガスト徒歩13分の状況なのでここの優待券は
    一番使い道があります。

    海外ファンドがこの会社を牛耳っていた時には
    現在の倍以上の優待券をいただけましたね
    とても使い手がありました(^-^)
    半分に減った時に、他社の飲食優待を増やしたので
    今のところ、バランスはとれていますが
    近くにたくさんあるので、1000株あってもいいなあ
    と思っていますが、おそかれし、株価高くて
    買えません(>_<)

    ウエル活って今は、Tポイントではないのですか?
    WAONの「ポイント」をためておいて支払うのですか?