優待到着(吉野家&ミニストップ)とコンサート&ミニ同窓会♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.05%
TOPIX  ▲0%
グロース  ▲0.16%
優待指数 ▲0.31%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

優待変更ではありませんが、
味の素の売り出し&自社株買いのニュースが気になります。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑86銘柄    ↓112銘柄 +0.16%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 物語コーポ -5.65%
  • 三菱HCキャピタル -4.38%
  • ラックランド -4.05%
  • 百十四銀行 -3.23%
  • ファンケル -3.19%

上げた銘柄:

  • ベネッセ +23.6% (TOB価格の2600円近くまでもう少し上がりますね)
  • パン・パシフィック +7.15%
  • 森永製菓 +7.05%
  • 瑞光 +4.36%
  • RIZAP +3.63%
  • ハニーズ +3.61%
  • クラレ +3.55%
  • ヨシックス +3.04%

売買:

  • ライドオンエクスプレス 100株売却 計0株 (損切り)
  • アドバンスクリエイト  100株売却 計0株 (損切り)
  • オオバ 100株購入 計200株

 

優待到着

8月権利 吉野家ホールディングス(9861)の優待券が届きました。

100株 2000円の優待券です。
前回分の11月末期限が残っているので、そろそろ使わなくては。。。

 

8月権利 ミニストップ(9946)のソフトクリーム券が届きました。
5枚綴りです。

妹にあげると喜ぶので、プレゼント予定です(*^^*)

コンサート&ミニ同窓会

昨日は、高校の友人が出演する
小津映画×斎藤高信メモリアルコンサート」を聴きに
住吉まで行ってきました。東京スカイツリーの近くです。

久しぶりのクラシック鑑賞にうっとり。
やはり生演奏はいいですね~
ゲストも豪華でとても楽しかったです。

中でも、マンドリン奏者の竹内郁子さんは、90歳を超える年齢とのことですが、
本当にお元気で、姿勢もピンとしていて、笑顔やしぐさが可愛らしく、演奏も素晴らしかったです。
どのように過ごしたら、あの様に素敵な年を重ねることができるのかしら・・・。

ミニ同窓会

演奏会の後のミニ同窓会には9名集まりまして、
高校時代の話に花が咲きました。
音楽高校の時のお友達なので、ほぼ女性です(笑)

お店は友人が予約してくれた
「鮮や一夜 錦糸町店」ということで、第一興商のお店でした♪
保有株の売り上げ貢献ができて嬉しい♡

席だけ予約で、4時間くらい飲んだり食べたり、
時間を気にせずに利用出来、個室なのもとても良かったです。

会計は、イオンマークのカードを提示で10%引きに。
(少し皆さんの役に立てました)

そして、一人あたり5500円くらいかなぁ・・・と
電卓を叩いていると、同級生の1人が、
万札を数枚パンと出してくれて、おおーΣ(゚Д゚)

かっこよかったです!
偉くなったんだね~
遠慮なくゴチになりますよ~

その後の会計は私が担当したので、自分の分はちゃっかり
優待券も利用でき助かりました(o^―^o)

楽しかった~。
今後は時間に余裕があるので、
あまり日程を気にせず、音楽のコンサートも行けて嬉しい♡

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 池ちゃん より:

    小坊主さんこんにちは。
    住吉にはすみよしホルモンという有名な焼肉屋さんがあります。ホルモン食べ放題だと1200円以下でホルモン、ハツ、鶏肉などが食べ放題で、ライスとスープも食べ放題でウーロン茶と麦茶が付きます。
    テレビで見て食べに行った時は980円で久々に行ったら値上げをしていました。

    • 小坊主 小坊主 より:

      池ちゃん、こんばんは(*^^*)
      炭良(スミヨシ)ホルモンさんのホームページを拝見しました。
      とても楽しそうなお店ですね!
      また住吉に行くことがあれば、行ってみたいと思います。
      どこも値上げしちゃってますよね(^-^;