株主優待関連IRたくさん&注文優待到着(イートアンドとカネ美食品)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.34%
TOPIX  +0.37%
グロース  ▲0.84%
優待指数 ▲0.01%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

(昨日16時以降の発表分)

(本日発表分)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑114銘柄    ↓88銘柄 +0.28%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ふくおかFG -3.79%
  • ラックランド -3.22%
  • RIZAPグループ -3.18%
  • カンロ -3.09%
  • DDグループ -3.08%

上げた銘柄:

  • ベネッセ +10.69
  • 西本Wismettac +6.4%
  • トリドール +5.88%
  • サンクゼール +4.78%
  • ヤマウラ +3.92%
  • ファンケル +3.55%
  • アダストリア +3.38%

売買:

  • ベネッセ 100株売却(TOB) 計0株

優待到着

8月権利 イートアンドの優待クーポン2000円分で
炒飯の素を注文しました。

クーポンをもらった時のブログはコチラ

1袋で2人前。ご飯と卵を用意すれば作れます。
香料・甘味料・着色料・保存料・化学調味料は使用していないそうです。

こちらは、郵便ポストにメール便で、到着していました。

 

カネ美食品の優待品

11月の初旬に注文した、「カネ美食品」の
道場六三郎監修の豚角煮セットが到着しました。

注文から10日くらい。早いです!

角煮を注文した時のブログはコチラ

干し柿

今年はどこも柿が豊作の様です。

実家の庭の柿は渋柿なので、数年前から干し柿にしていますが、
干し柿の作業要員として招集されました。

今日干したのは、100個くらい。私が皮を剥いたのは20個程度です(^-^;

柿はまだまだたくさん実を付けているので、やる気さえあれば
数倍の量、作れそうです。

<行程>
・高枝ばさみで収穫
・枝をTの字に残してカットし、皮を剥く
・葉はできるだけカットする
・ヒモで4つセットで結ぶ
・熱湯で10秒煮る(ちゃんと時計で測る)
・ヘタの部分に焼酎を浸み込ませる
・干す

 

渋柿と言っても、熟しているものでしっかり
ゴマが入っているものは食べれました。
子供の頃に味わった渋みはトラウマなので
かなり恐る恐るですけど(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    おはようございます
    ご実家の柿うらやましいです、渋柿があんなに甘くておいしい柿になるのですね、今国産の干し柿って本当に高いです(>_<)

  2. 小坊主 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(*^-^*)
    干し柿が高いと聞いて、俄然やる気が出ました。
    たくさん作って友人におすそ分けなどできると
    いいかもしれませんね♪