auカブコム証券の端株整理と優待到着(クリレス)&株買ってみたけどどうかな。

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +2.38%
TOPIX  +1.12%
グロース  +2.66%
優待指数 +0.5%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR(17時時点)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑131銘柄    ↓65銘柄 +0.67%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ヨシックス -3.28%

上げた銘柄:

  • ツルハ(端株) +19.63%
  • ラストワンマイル(端株) +11.11%
  • トリドール +9.46%
  • 日本M&Aセンター +7.99%
  • バリューHR +6.09%
  • 力の源 +5.15%
  • MonotaRO +5%
  • ウエルシア +3.97%
  • 西本Wismettac +3.64%
  • STIフード +3.44%
  • サンクゼール +3.2%
  • ラウンドワン +3.15%

売買:

  • あいちFG 損出クロス 計300株 (6000円くらいの節税)
  • 鹿島 100株購入 計100株
  • ライドオンエクスプレス (先日の発注で売却したはずが、200株に増えていたためΣ(゚Д゚)、売却処理 計0株)

auカブコム証券の端株整理

来年は給与収入がゼロになるため、
2024年分の確定申告をしない計画です。

そのため、複数証券の利益と損益が出た場合の「損益通算」をやらなくて良いように、
メインで使っているSBI証券に保有株を集めた方が良いのかなと思ってます。

SBI以外で保有中なのは、カブコムで33銘柄の端株と、8銘柄の単元株です。

優待目的でもっていた端株ですが、完全に放置していたため、
すでに優待廃止になっているものも幾つかありましたね(^-^;

単元株を持ってても、間違えて貸株しちゃったときの保険として
長期保有条件でお得になる優待銘柄の端株を買っています。

全部はお見せしませんが、こんな感じです。

一番優秀だったのは、こちら。
ドヤるというよりは、残念すぎます。せめて100株持っていたら・・・。

端株については、明日の朝のタイミングで、カブコムの売りと、SBIの買いを
同時に注文しました。

悩ましいのは、カブコム保有中の8銘柄の単元株です。
SBI証券に移管するには、1銘柄あたり1,100円かかります。

手数料無料に慣れてしまっているので、この1,100円がなかなか払えないですが
思い切って、移管しようかな・・・。悩み中です。

 

クリレスの優待到着

我が家にも来ました!
金額のインパクト弱いですが、普通に使うならこれで十分です。

オフ会などがあると、ぜんぜん足りないですね(^-^;

 

株主優待制度を継続実施!! ← 安心して保有することができますね。

 

小坊主
小坊主

オフ会用にSFPも欲しいけど、株価が上がってしまって・・・。
うーん、欲しいなぁ。

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント