保有株で売り出し&日本管財の優待到着とカルディの福袋♪

早期退職

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
夜はアメリカの雇用統計で、日本は3連休前というのに、
グロース以外は強かったですね。新NISA効果でしょうか??

株価情報

日経平均 +0.27%
TOPIX  +0.62%
グロース  ▲2.59%
優待指数 +0.07%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

稲畑産業の売り出しについてメモ

発行済み株数 55,914,000
売出株式数 8,386,700株
売出人 住友化学、みずほ信託銀行
売出価格 1/15(月)~1/18(木) いずれかの終値に0.90~1.00を乗じた価格
主幹事  野村證券

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑142銘柄    ↓68銘柄 +0.5%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ギフト -5.25%
  • 神戸物産 -5.08%
  • ハニーズ -4.6%
  • アダストリア -4.48%
  • 千趣会 -3.84%
  • DDグループ -3.09%

上げた銘柄:

  • JIA +5.68%
  • あいちFG +4.35%
  • 大和証券G +3.92%
  • SBI +3.8%
  • ヤマウラ +3.74%
  • 東海東京 +3.73%
  • みずほFG(端株) +3.72%
  • 東急不動産 +3.68%
  • 神戸製鋼所 +3.56%
  • ラストワンマイル(端株) +3.45%
  • RIZAP +3.35%
  • サイゼリヤ +3.21%
  • ふくおかFG +3.14%
  • すかいらーく +3.02%

 

売買:

  • ヤマダHD 200株売却 残400株

最寄り店舗がお酒を扱っていればガチホなのですが(^-^;
配当利回りが2.69%で悪くはないですが、もう少し高配当銘柄に入れ替えます。

優待到着

9月権利 日本管財ホールディングス (9347)より、カタログから選んだ
優待が届きました。

①全国こだわり素材ラーメン(3年未満 2000円相当の品物)

福島の鶏塩ラーメンはスープが美味しいのは知ってます♪
1種類1食ずつなので、じゃんけん大会かな(笑)

②デリシャエール 氷温熟成ローストビーフ 300gとオニオンソース
(3年以上 3000円相当の品物)

昨年末の12/23に届いてました。

カタログを選んだ時のブログはコチラです。
ご興味ありましたら見てみてください。

福袋

アトレ内にあるカルディに立ち寄ったところ、
コーヒーの福袋がまだたくさんありまして1袋購入。

1/3の午前中で、まだたくさんありました(^▽^)

 

コーヒーが欲しかったというよりは、バッグが気に入りまして、
ピヨちゃんが出勤時に持っていく、お弁当の袋にしました。

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

身バレする?

 

サイドにキルティング素材のポケット付き。ヤギべえのイラストが可愛いです。

 

コーヒーの種類
・KALDI ニューイヤーブレンド
・ブルーマウンテンブレンド
・ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区

それぞれ200gずつ。
豆もしくは挽いたもの(粉)が選べます。私は豆にしました。

 

新年ということで、「KALDI ニューイヤーブレンド」をコーヒーミルで挽いて楽しんでます。
新しい豆は美味しいですね♪

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    日本管財のカタログ、あらためて見てしまいました(^-^)
    福島の鶏塩ラーメンは、以前どこかでいただいておいしかったですから。
    あれ?ない、と思ったらわたしは長期保有でした。
    そして、そもそも何か注文したのか?と調べてみたら、封筒のまま放置プレイ
    いちおう記事で、ハムソーセージセットにしようかなあ、つぶやいています(*_*;
    あぶない、あぶない、「保留」の付箋を貼ってあらためて、検討する事にします。
    ありがとうございました(*^^)v

  2. 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^-^)
    鶏塩ラーメンは長瀬産業ですね。
    長瀬の優待には復活する気配なしなので、日本管財の3年未満優待に見つけて嬉しかったです!

    締切は4月と先なのでまだまだゆっくり検討してくださいね〜♡