ヤマウラの優待申し込み結果&到着優待(テンポイノベーション、全国保証)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
夜は涼しいだろうと、実家からの帰り道、ドラクエウォークをしながら
30分ほど歩いたら滝汗がすごかったです。さらに、親戚から採れたての枝豆をいただき、
ビールの美味しいこと(≧◇≦) 今日こそは休肝日にしたいです!

 

株価情報

日経平均 +1.26%
TOPIX  +0.54%
グロース  +1.08%
優待指数 +0.26%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑151銘柄    ↓110銘柄 +0.26%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ギフト -4.95%
  • ふくおかFG -3.1%

上げた銘柄:

  • 中西製作所 +4.12%
  • ビジョン +3.58%
  • JIA +3.13%

 

売買:

  • なし

優待到着 ヤマウラ

3月権利 ヤマウラ (1780)のカタログと選択した品物を紹介します。
昨晩、7月3日(水) 0時から申込がWEBサイトで開始しています → コチラ

 

限定品は抽選→先着順と、昨年からルールが変更になっています。

 

今年もいちごやのむヨーグルトが人気ですね。

私は、毎年「味噌屋のまかないみそ汁」をいただいています。
5食入りが16袋で、80食分と大量のお味噌汁いただけますが、
一食ごとにかつおぶしパックが付いているのが気に入っているポイントです。

こちらを選択している人を見かけないのですが、限定2500セットと書いてあるので、
そこそこ頼む方もいらっしゃるのかなと思います(^-^;

イチゴや、ジャムは限定数終了となっていますが、
すずらんハウスセットはまだ残っているようです。(2024/7/3 15:45確認)

優待到着 全国保証

3月権利 全国保証 (7164)の優待が到着しています。
到着は、6/20でした。

100株 3000円相当のクオカード、1年以上保有で、5000円のクオカードまたは特産品カタログ

カタログも魅力的ですが、期限もなくて安心な
クオカードを選択しました。5000円は使いやすくありがたいです。

優待到着 テンポイノベーション

3月権利 テンポイノベーション (3484)から、優待が届きました。
到着は、6/19でした。

500株以上で、1年以上保有(※) で、10,000円分のジェフグルメカードがもらえます。

※2025年3月31日に優待をいただくには、2024年3月31日および2024年9月30日並びに2025年3月31日に
同一株主番号で、且つ500株以上保有が必要です。

 

配当は2.3%とまぁまぁですが、直近は増配を続けています。
もし、仮に優待廃止するならば、配当金を倍にしてほしいですね!

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    ヤマウラ、お疲れさまでした。
    お味噌汁が目当てだったのですね!
    以前貰ったことがありますがすごい分量でお得感があった気がします♪
    今回も候補にあがったのですが他も魅力的なので他の物にしました。
    すずらんハウスセット今日の昼過ぎまであるのなら急ぐことなかったかなと思います。
    とは言えのんびり構えているとなくなってしまいそうな怖さがあるので、大変ではあったけれどどんどん申し込みが出来て良かったと思います(*^-^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんにちは(^-^)
      今年は先着順に変わったことに、まだ気づいてない方も多いと思うので、来年はすずらんの争奪戦が厳しくなりそうですね。

      お互い欲しいものが取れて良かったです!

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんは。
    ヤマウラの味噌汁は昨年頂きましたが具がネギとワカメだけで飽きてしまいました、少し豆腐や納豆など混ぜていただきアクセントをつけました。鰹節は味噌汁には入れず納豆や味噌にネギと一緒に入れていただきました、市販のより少し厚めでですよね。
    枝豆とビールは羨ましい限りです、私もなかなか休肝日が取れず1年以上経ちますが風邪も引いておらず「酒は百薬の長」と勘違いしています。

  3. 小坊主 より:

    府中人さん、こんにちは(^-^)
    お味噌汁の具を増やす案は良いですね!理研ビタミンでもらったとろろ昆布などを入れてみようかな♪

    こう、毎日暑いとついつい一杯、そしてもう一杯飲んでしまいますね。
    でも昨日は休肝日にしました。
    週に1、2度は肝臓をいたわらないとです(⌒-⌒; )