お米券3銘柄(高千穂交易、TPR、丸一鋼管)とブログの不具合修正について

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

お米券がいただける3銘柄のご紹介と、ブログの不具合修正について

書きたいと思います。

株価情報

日経平均 +1.96%
TOPIX  +0.97%
グロース  ▲0.15%
優待指数 +0.26%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑139銘柄    ↓115銘柄 +0.1%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ウエルシア -5.48%
  • クリエイトSD -4.73%
  • ナイス -3.48%

上げた銘柄:

  • 中西製作所 +3.42%

 

売買:

  • なし

 

小坊主
小坊主

日経平均が800円近くあげているのに、
置いてけぼりの保有株でした。

お米券銘柄

3月権利でいただいた、お米券銘柄のご紹介です。
3銘柄共に、3.5%を超える高配当銘柄です。

 

高千穂交易 (2676)

3月権利 高千穂交易 (2676)から、お米券が届きました。

3月権利

株数 お米券枚数
100株以上 2枚
200株以上 5枚
300株以上 10枚

300株権利取得し、10枚のお米券をいただきました。
1枚あたり440円で計算すると4400円分になります。

本日の株価 4035円から計算すると、配当利回りが3.97%あります。
株数に応じて、お米券が増えるので買い増ししやすいです。

 

TPR (6463)

3月権利

3月権利 TPR(6463)から、お米券が届きました。

2023年12月に、優待拡充として、長期保有特典を発表しています。

株数 1年未満 1年以上 3年以上 5年以上
100株以上 3枚 4枚 5枚 6枚
500株以上 6枚 8枚 9枚 10枚
1,000株以上 10枚 13枚 14枚 15枚

 

本日の株価 24605円から計算すると、配当利回りが4.07%あります。

丸一鋼管 (5463)

3月権利

3月権利 丸一鋼管 (5463)から、お米券が届きました。

株数 お米券枚数
100株以上 3
1000株以上 6

 

本日の株価 3706円から計算すると、配当利回りが3.53%あります。

ブログの不具合を修正しました

いつの頃からか、スマホからブログを閲覧した時に、吹き出し画像の
↓ 赤の四角で囲っている部分に、画像が表示されない不具合が起きていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

原因は、画像のファイル名に、日本語が入っていたことで文字化けし、
画像ファイルが見つからずに不具合が発生していたようでした。

ファイル名をアルファベット(英語)にし、吹き出しに登録し直したところ、
スマホからも表示できることが確認できました。たぶん、直ったと思います(^-^;

同じ様なお悩みをお持ちの方、いないかな・・・。
お一人でも参考になれば嬉しいです。

過去のブログの吹き出し部分の差し替えは、地味に手間がかかる作業なので
差し替えは諦め、今後のものについては、修正したもので更新していきます。

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    吹き出しの画像の不具合、私はいつもPCから見ているので全く気付きませんでした。
    自分が良く見る環境は気付きやすいですが、違う環境からの表示はなかなか気づきにくいですよね。
    日本語のファイル名問題、私も気をつけようと思います(*^-^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      実はかなり前から、気づいてたのですが、ネットを検索しても対処方法が見つからず、アイコンを作り直そうかと思っていました。
      偶然、ファイル名が壊れていたのをみつけられて、良かったです(⌒-⌒; )

  2. わたし より:

    お米券銘柄、そういえばわたしは持っていないです
    スーパーでも使えたりするし期限もないから
    いいですね

    TRPが株価的にお手頃で長期保有優遇は
    とてもいいです(^-^)

    そういえば、HPビルダーでWEBページを
    作っていた時、画像の名前が半角英数でないと
    表示されなかったのを思い出しました
    SSブログではそういう事がないのですが
    そんな時代忘れていました
    スマホのWEBページはまだそんな感じなんですね

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      TPRの長期優遇は魅力的ですよね。私は今年の2月に買ったので、来年3月は1枚追加でもらえる予定です♪

      日本語の方がわかりやすのですが、不具合防止には半角英字が間違いないですね。反省です。