株主優待関連IR(新設と優待改悪?)&優待到着(ダスキン)とパイオラックス最後の優待品♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.43%
TOPIX  +0.37%
グロース  +2.02%
優待指数 +0.29%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

【ジャパンインベストメントアドバイザーの優待変更内容】

 

小坊主
小坊主

ジャパンインベストメントアドバイザーの優待内容変更は、
一概に改悪とは言えない のですが、個人的にはショックな内容です。
※ライツオファリングがありお得に株を購入できたような経緯があるため
我が家は、①100株と、②200株の2名義保有しています。
100株の方は、今回の優待内容変更で、クオカードがもらえなくなるので
100株買い増すか、売却かを検討します。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑198銘柄    ↓62銘柄 +0.53%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • NJS -4.17%

上げた銘柄:

  • DDグループ +5.8%
  • ビックカメラ +4.65%
  • ラウンドワン +4.57%
  • 東海カーボン +3.89%
  • 三井不動産 +3.46%
  • コシダカ +3.28%
  • 東急不動産 +3.06%
  • コジマ +3.02%

 

売買:

  • 損だしクロス ジーテクト 300株

優待到着 ダスキン

3月権利 ダスキン (4665)の優待券が届いています。

以下の区分で年2回優待券がもらえます。
3年以上の長期で1枚オマケが付くのが嬉しいポイントです♪

ダスキンのサービスの他、ミスタードーナツモスバーガーで優待券が使えます。

ドーナツが100円の頃が懐かしいですね~。

優待品 パイオラックス

3月権利 パイオラックス (5988)のカタログから選んだ、「あいすもなか」が到着しました。

ミルク・小豆が各5こ、抹茶・チョコレートが各3個です。

 

↓ プロクレアの優待カタログから選んだ鴨ハーフスモークですが、
クール宅急便で本日お届け予定です。

 

昨日も書きましたが、冷凍庫が小さいのですぐにピンチが訪れますね(^-^;

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    アイスもなか全く同じものをヨロズの優待でゲットしました。
    抹茶をいきなり食べましたが、とっても美味しかったです(*^-^*)
    我が家は冷蔵庫だけでは足りないので別に冷凍庫を買ってますが、それでもいっぱいです。
    気合入れて食べないといけないですね(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      アイスもなか美味しいですよね!
      製造元が私の大好きなタカナシ乳業さんでした♡
      別の冷凍庫を置く場所がある
      まめさんのお家は広くて羨ましいです。
      はい、優先的に気合をいれて食べて行かないとですね!

  2. わたし より:

    こういう暑い日時、あいすもなかはうれしいですね
    いいなあ、としか言いようがありません(^-^)

    買い増しか手放すか、の選択にせまられるのは
    年に1回か2回くらいはありますね(>_<)
    まったくの廃止ではないので、悩ましいです

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      あいすもなか、最高です(^▽^)/
      毎日1個と決めてどんどん消化しています。

      JIAについて検討中ですが、3年以上保有をクリアしているので、
      クオカード3000円分狙いでたぶん買い増します(^-^;