高級優待品と新設優待券が到着♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

優待2銘柄到着の記事となります。

優待品到着 MCJ

3月権利 MCJ (6670)の優待案内から選んだ「すき焼き用の米沢牛」が届きました。

ずぼらなので、どちらの名前で選んだのかわからないのですが、
たぶん、①の名義の第一希望の米沢牛が届いたと思います(^-^;

①第1希望 米沢牛 第2希望 うなぎ
②第1希望 お米  第2希望 米沢牛

とても綺麗な包装で、お肉の証明書も同封されていました。
贈答品にも喜ばれそうですが、残念ながら株主宛ての送付のみの取り扱いです。

たっぷり540gです。
急ぎこのまま冷凍庫へイン。すき焼きにしていただこうと思います(^▽^)

優待案内から選んだ時のブログはコチラです。

 

優待券到着 帝国ホテル

3月権利 帝国ホテル (9708)より、優待券が届きました。

 

昨年9月に優待新設発表があり、今回の3月が初めての優待です。
5年以上で継続保有の特典が追加されます。

株式数 継続保有年数5年未満 継続保有年数5年以上
100株以上 1,000円(1,000円券1枚)
300株以上 3,000円(1,000円券3枚) 左記に1,000円追加(1,000円券1枚)
1,000株以上 10,000円(5,000円券2枚) 左記に5,000円追加(5,000円券1枚)
2,000株以上 25,000円(5,000円券5枚) 左記に15,000円追加(5,000円券3枚)
10,000株以上 25,000円(5,000円券5枚)
宿泊1泊招待券
左記に15,000円追加(5,000円券3枚)

 

こちらは、10,000株以上保有の、「宿泊1泊招待券」についてです。
優待で帝国ホテルへ宿泊できるのは羨ましいですね~

3000円の優待券を握りしめて、帝国ホテル東京に行く予定です。
ホテルのショップでテイクアウトしたいです♡

株価 901円 (2024/7/19終値)
配当 6円 利回り0.67% 配当+優待利回り 1.77%優待は魅力的で、株価はお手頃ですが、昨年購入後の株価が低迷中です。。。

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    帝国ホテルの1泊無料券は惹かれますが10,000株は無理だなぁ…。
    優待券使う時に株主番号を書かなければいけないとは大変ですね。
    昔千葉に住んでいたことがありその頃帝国ホテルの近くに仕事に行ってましたが近くても一度も入る機会はなかったです(;^ω^)
    4,000円あれば2人でコーヒーが飲めていいかもしれませんね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(^-^)
      帝国ホテルの1万株は、ざっと900万ですものね。
      その域にはなかなか踏み込めないですね(^-^;
      株主番号と名前は、わざわざ書くのは面倒ですので、
      次回は改善されているといいなと思います。
      4000円で2人でコーヒーですか、高いですよね。
      株主総会を帝国ホテルで開催する会社さんも多いので
      その時にお菓子などテイクアウトできたらいいなと思います♪