株主優待関連IR(変更・廃止など)&クオカード銘柄(たけびし、南陽、リコーリース)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

日銀が追加利上げ決定、政策金利0・25%程度に引き上げのニュースで
後場は一気に上昇ムードになりました。

株価情報

日経平均 +1.49%
TOPIX  +1.45%
グロース  +0.28%
優待指数 +1.05%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑240銘柄    ↓28銘柄 +1.56%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 日本M&Aセンター -15.96%
  • オリエンタルランド -5.87%
  • カンロ -4.9%
  • バルニバービ -3.37%

上げた銘柄:

  • ゆうちょ銀行 +6.74%
  • 山口FG +6.04%
  • パルグループ +5.45%
  • 内外トランスライン +4.82%
  • ヤクルト本社 +4.75%
  • アルビス  +4.57%
  • 日本郵政 +4.56%
  • 三井住友FG +4.5%
  • 百十四銀行 +4.25%
  • 三菱UFJFG +4.14%
  • 日本調剤 +3.69%
  • 東海東京FG +4.72%

売買:

  • なし

クオカード銘柄 たけびし

3月権利 たけびし (7510)の優待クオカードです。

株価 2491円(2024.7.31終値)
配当 62円 配当利回り 2.49%
優待月 3月9月の年2回
100株 1000円相当
1000株 2000円相当

三菱電機系の技術商社です。ギフト柄のカードは嬉しい。

 

クオカード銘柄 南陽

3月権利 南陽 (7417)の優待クオカードです。

株価 1093円(2024.7.31終値) 2024年4月に1:2分割しています。
配当 40円 配当利回り 3.66%
優待月 3月の年1回
100株 1000円相当 3年以上で500円増し

建機、産機のリース・レンタルを行っている会社です。素敵なデザインで気に入ってます。

分割後の200株保有しています。
優待区分を考えれば100株売却しても良いのかなと、ブログを書きながら気づいたずぼらです(^-^;

 

優待品到着 リコーリース

3月権利のリコーリースのカタログから選んだクオカードが届きました。
選んだ時のブログはコチラです。

 

株価 5480円(2024.7.31終値)
配当 165円 配当利回り 3.01%
優待月 3月の年1回
100株 2,000円のクオカード 1年以上4,000円、3年以上5,000円
300株 5,000円のカタログギフト 1年以上8,000円、3年以上10,000円

 

10,000円の高額クオカードですが、普通郵便で届き、ちょっと怖いですね。

リコーリースは、配当利回りも良いので、
ガチホしています。

 

イオンの議決権行使のお礼

イオンの議決権行使のお礼でいただいた、「特別ご優待券」です。
6月28日~7月31日までの期間で、都合の良い1日に利用できます。

滑り込みで、昨日使ったのですが、店舗記入の日付が7/31(今日)になっていました(^-^;

こちらのカードと、株主様ご優待券(1000円で100円引き)と、イオンオーナーズカード(後日キャッシュバック)を
提示して、衣類がお安く購入できました。

お支払いに、イオンギフトカードを使ったのですが、残高不足になり、
残りをWAONで払おうとしたら、そこでも残高不足を発生させてしまい、

現金チャージをお願いしましたが、イオンギフトカードを使ったレジでは、
WAONへのチャージができないらしく、隣のレジでわざわざチャージしてもらい、
その後ようやくお支払い完了できました。

お手を煩わせてしまい、すいません~ m(__)mと伝えると、

「勉強になりました~^^、最後にもう1つ、駐車場のご利用はありますか?」と
笑顔での接客。優しい店員さんで、とてもありがたかったです(^▽^)/

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    フジ日本精糖の拡充、ウキウキしてみましたが
    100株のわたしには関係なかったです(*_*;
    まあ、お砂糖は配りまくるほどあるので
    いいのですが(太るし)
    イオンの優待はがき、本当に本日になっていますね
    でも、2日続けていきませんものね
    イオンの店員さん把握していない人が多いので
    やっかいな事がおおいです
    それも感じよい人ならいいですが、以前冷たい
    いいまわしの人にあたって、なんか不快でした
    リコーリースのクオカはすごいです
    しかも絵柄がきれい~!
    株価もすごいし300株はさらにすごいです(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      配るほど(笑)
      私はウェルネオシュガー1つで丁度良いです(笑)
      イオンは色々な割引があって店員さんも把握が大変ですよね。
      とりあえず、ぴっと読み込んでくれたり、レジのボタンを
      押してみてくれればよいけど、併用できません!っと
      間違えたことを強く言われる場合もありますね( ;∀;)
      リコーリースのクオカードは、綺麗なので使うのが勿体ないです(^-^;
      長期でパワーを発揮するので手放せない銘柄です。

  2. まめ より:

    イオンの優待ハガキ我が家は残念ながら使えませんでした。
    イオンが近所にないのですよね~。
    イオンだけじゃなくてイオンビックなどスーパーでも使えたらいいのにとしみじみ思います(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      イオンビックというスーパーがあるのですね。
      私も最寄りにイオンがないので、
      まいばすけっとなどで使えると助かるのですけれどね(^-^;