図書カード銘柄(特種東海製紙、杉本商事、ぴあ)と藍屋でごはん♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
明日の事は明日にならないとわかりませんね。
とりあえず幾つか低い価格で指値をしました。

今日は3月優待でもらった図書カード銘柄をご紹介します。

優待品到着 特種東海製紙 (3708)

3月権利 特種東海製紙の図書カード1000円分です。

株価 3560円(2024/8/3終値)
配当 120円 配当利回り 3.37%
優待 3月の年1回 図書カード・トイレットペーパー・キッチンペーパー

 

100株 3年未満なので、図書カードをいただきました。

3年以上のタウパーポップペーパーが欲しいので、3年以上を目指します(^▽^)

優待品到着 杉本商事 (9932)

3月権利 杉本商事の図書カード1000円分です。

株価 2638円(2024/8/3終値)
配当 70円 配当利回り 2.65%
優待 3月の年1回 図書カード
100株以上 1000円
1000株以上 3000円

 

優待品到着 ぴあ (4337)

3月権利 ぴあから案内で選択した図書カードをいただきました。

株価 2908円(2024/8/3終値)
配当 0円 配当利回り 0.0%
優待 3月の年1回 図書カード・シネマギフトカード

100株以上 優待2500円分 1年以上 5000円分
1000株以上 優待5500円分 1年以上 11000円分
このほかに、ぴあ」(アプリ)の有料コンテンツ(年6,000円分)がもらえます。

100株 1年以上 5000円分の図書カードをいただきました。

そろそろ復配してくれるといいなと思います。

 

藍屋でごはん

すかいらーくの優待を利用して、藍屋で夕食をいただきました。

「長崎県産あじフライ刺身膳」 お腹が空いていたので、ご飯をふつうで。
めちゃくちゃお腹いっぱいコースでした。

アジフライ、大根おろしとソースで、2種類のお味でいただきました。
熱々で美味しかったです♪

こちらは対面からパシャリ。
ぴよちゃんの頼んだ「柔らかひれかつ膳」です。

 

優待券3500円分と電子マネーでお支払いしました。
優待券、ありがたいです!

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    藍屋の長崎県産あじフライ刺身膳、いいですね!
    アジフライだけでも魅力的ですが小鉢やお刺身もあって食べ応えありそうです。
    我が家の近くだと藍屋はなくて夢庵がありますが藍屋の方がサービスが色々あっていいような気がします(*^-^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      藍屋はテーブル先も半個室でゆったりで接客も良いので気に入ってます。アジフライはとても美味しかったです。デブまっしぐらなお腹いっぱい御膳でした(⌒-⌒; )