株主優待関連IR(大人気優待の廃止・新設など)&日経平均乱高下で値幅が2100円超

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
今日も株価の乱高下に市場が振り回されました。
指値もしていなかったので、売買ナシです。

株価情報

日経平均  35,089.62円 +414.16(+1.19%) (前日終値 34,675.46円)
TOPIX  +2.26%
グロース  +3.29%
優待指数 +1.31%(うっどさん調べ)

日経平均の今日の動き
安値 33,739.46円  -936円 (09:15)
高値 35,849.77円 +1174.31円 (10:53)

日銀のコメントで、為替と株価が乱高下。高い所と安い所で2110.31円の
値幅がありましたが、大引けはなんとかプラスで終えました。

 

株主優待関連IR

小坊主
小坊主

アサヒグループは、優待廃止を発表しました。
2023年12月で最後とのことです。
株主限定ビールの廃止はとても残念ですね(涙)
3分割と増配を発表しており、PTSで株価は上げています。。。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑176銘柄    ↓99銘柄 +1.24%

 

5%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ダスキン -10.82%
  • サンクゼール -7.16%
  • パイオラックス -6.16%

上げた銘柄:

  • 中西製作所 +13.04%
  • 三井住友FG +10.24%
  • RIZAP +9.33%
  • 三菱UFJFG +8.73%
  • ヒロセ通商 +8.13%
  • キャンディル +8.07%
  • 丸紅 +7.29%
  • ふくおかFG +7.18%
  • 大和証券グループ本社 +6.78%
  • 三菱商事 +6.46%
  • JIA +5.99%
  • サンリオ +5.31%
  • KDDI +5.14%
  • SBI +5.13%
  • みずほリース +5.05%
  • JT +5.02%

 

売買:

  • なし

 

最近の保有株状況

8/1(木) ▲2.74%
8/2(金) ▲4.7%
8/5(月) ▲9.91%
8/6(火) +7.25%
8/7(水) +1.24%

月初から▲8.86%。まだぜんぜん足りない( ;∀;)

優待到着 ヤーマン

4月権利 ヤーマン (6630)の優待クーポンが届きました。

株価 820円(2024/8/7終値)
配当 9円 配当利回り 1.1%
優待 4月 年1回
100株以上 5,000円相当  1年以上:7,000円、2年以上:10,000円、5年以上:13,000円
500株以上 14,000円相当 1年以上:17,000円、2年以上:20,000円、5年以上:23,000円

たぶん、3年以上の認定で、10,000円相当の優待クーポンをいただきました。

クーポンは、ヤーマンの公式オンラインサイトで利用できます → コチラ

先ほど、サイトを閲覧していましたが、なかなか決められず(^-^;
有効期限が2025年4月30日まであるので、ゆっくり選びたいと思います。

優待到着 バンダイナムコ

3月権利 バンダイナムコホールディングス (7832)のカタログから
選んだ食事券が届きました。

選んだ時のブログはコチラです。

 

 

株価 2964.5円(2024/8/7終値)
配当 60円 配当利回り 2.02%
優待 3月 年1回
100株以上 1,000ポイント
300株以上 2,000ポイント
1,500株以上 4,000ポイント
15,000株以上 10,000ポイント
30,000株以上 20,000ポイント

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    バンダイナムコも前から気になってる銘柄です。
    イタリアントマトの食事券がいいですよね。
    それこそ30年近く前に行ったのが最後の記憶ですがなかなか良かった気がします。
    優待以外の店舗って段々行かなくなってしまうのですよね(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんにちは(^-^)
      私も数十年前に初めてイタリアントマトに行きました(笑)
      美味しいケーキが大きくて、今よりも高級感があったような記憶です。
      どうしても優待のあるお店に行ってしまいますね(^-^;
      「旅行の時は優待は使わなくてもいいじゃん」とぴよちゃんに言われて
      ハッとすることがありました(^-^;

  2. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    ヤーマンは、今回即決できまりました
    そしてさっそく使っています。
    こういうものをたくさん出してくれると
    うれしいな、と思いました。
    イタリアントマトでケーキ、いいですね(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      早速、わたしさんの記事を参考に、
      あらためて株主用のサイトを確認。私も同じものをチョイスしました。
      とってもお得に優待ポイントが使えて嬉しいです!
      ありがとうございます(^▽^)