株主優待関連IR(拡充!)、優待案内到着(クリエイトSD)&嬉しいお届け物♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

台風の進路は事前の予想よりも東側を進んでいるので、
房総半島はまだまだ注意が必要そうです。
私の住んでいる大田区では台風の影響はほとんどありません。

株価情報

日経平均 +3.64%
TOPIX  +2.99%
グロース  +2.76%
優待指数 +1.49%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

ダブルエーは、2024 年 8 月 31 日付で1株につき2株の割合をもって分割します。
優待月は1月、7月の年2回です。
分割後の100株で「ORiental TRaffic ONLINE STORE」で靴の無料券がもらえる拡充となります。
また、分割後の600株で「卑弥呼またはNICAL」と「ORiental TRaffic ONLINE STORE」の両方の
靴の無料券がもらえます。年2回分で最大 107,600円だそうですΣ(゚Д゚) スゴイ!

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑245銘柄    ↓26銘柄 +1.71%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • 中央経済社 +7.84%
  • eBASE +5.47%
  • レーサム +5.4%
  • 電算システム +5.38%
  • 力の源 +5.27%
  • クラレ +5.15%
  • トーホー +5.15%
  • 三井住友FG +5.11%
  • ENEOS +4.98%
  • 立花エレテック +4.75%
  • JIA +4.7%
  • ワールドHD +4.62%
  • ヤマハ発動機 4.44%
  • INPEX +4.3%

以下、3%以上23銘柄のため割愛

 

売買:

  • 損だしクロスのみ

 

小坊主
小坊主

かんなん丸は完全なジャンピングキャッチになってしまいました( ;∀;)
今日買いたかったですね~。
優待券またはジェフグルメがもらえるので、
更に下がればジェフグルメ銘柄として買い増しもありかな(涙)

優待到着

5月権利 クリエイトSDホールディングス (3148)の優待案内が届きました。

株価 3305円(2024.8.16)
配当 68円 2.06%
優待 5月、11月 買物優待券、またはおこめ券、またはカタログギフトから選べます。

株数 買物優待券
100株以上 1500円分
300株以上 4000円分
1500株以上 8000円分
3000株以上 12000円分

対象店舗の無い地域にお住まいの株主様など、ご希望の場合は、お買物優待券に代えて以下の代替対応を選択可能です。

・100株以上300株未満:全国共通お米券3枚(1,320円分)
・300株以上     :当社指定のカタログギフト

 

「株主様お買物優待券」をもらいたい場合は、ハガキの返送は不要です。
返送ハガキは、8月23日必着ですので、そろそろ投函が必要ですね。

お届け物

ぴよちゃんのご実家から、「とうもろこし」と「きゃらぶき」が届きました(^▽^)/

お義母さんの作ってくれたきゃらぶきです。鷹の爪が入っていらピリ辛で、最強のご飯のお供です。
勿体ないので、小分けにして冷凍し、大事にいただきます♪

 

とうもろこしは、5本送ってもらいました。
薄皮を残して、水で濡らしてラップに包みでレンチン(500Wで5分)。
みずみずしく、甘みもあってとても美味しいです。

「栗」か「とうもろこし」か?と悩むほどの小坊主の大好物です(笑)

ぴよちゃんのご実家に帰省すると、甘栗を買っておいてくれます。

聞いてはいませんので、思い込みかもしれませんが
好みを覚えていてくれてるのかな・・・。
そうだとしたら本当に嬉しいことです♡

「(初)とうもろこしご飯」も作ってみようかな。
おススメの作り方があれば教えてください。

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    好物を送ってくれるとは優しいお義母様ですね(*^-^*)
    トウモロコシ粒がそろっていてとても美味しそうです。
    全部黄色いより所々白い方が美味しそうなのですよね~。

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      トウモロコシの粒がそろっていると、
      箸を使って、1列はがす作業も楽チンです(笑)
      そうそう、黄色と白の色の差ってなんでしょうね。
      とても綺麗なトウモロコシで、味も良かったです!

  2. わたし より:

    こんにちは(^-^)
    ちょっと前にコメントいれたつもりが
    入っていませんでした

    ダブルエーはアマガサの優待改悪から
    ちょっと気になる優待です。
    分割なら安く手にはいるのでいいかも

    とうもろこしとてもおいしそうですね
    記事を拝見して、あ、今年まだとうもろこし
    食べてないわ、と思いました

    わたしの好きな食べ方は茎のところを
    持ち手にしてガス台で網焼きします
    お醤油のこげた香りがたまりません
    お湯で茹でてしまうとそのお湯が甘くて
    もったいないですね
    そう考えると、とうもろこし炊込みご飯は
    おいしくなりそうです(*^^)v

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      アマガサの代わりにダブルエーはいいかもしれませんね♪
      月曜日に買うべきか少し時間を置いてから買った方がいいのか
      チェック予定です。

      焼きトウモロコシを忘れていました。1本はやってみます。
      醤油のこげた香り、最高ですよね!
      歯にコーンが挟まったら、ヤーマンのジェットフロスが
      試せそうです(笑)

  3. コバンザメ より:

    こんにちは。
    とうもろこしご飯、もう食べました?
    おすすめレシピ…はありませんが、
    「芯も一緒に炊くと甘みと香りが増す」らしいです。
    芯なしと、芯ありと食べ比べしてないので、違いは分かりませんが、
    芯も一緒に炊飯器に入れて作ったことはあります。
    適当に塩と酒を入れただけなのに、美味しくできました。
    そのままでも、バター+醤油を足して食べても美味しかったです♪

  4. 小坊主 小坊主 より:

    コバンザメさん、こんにちは(^-^)
    とうもろこしご飯、まだです(^^;)
    「芯と一緒」だと甘みと香りが増すのですね♪
    今日の夜は麺予定なので(笑)、明日以降に作ってみます!
    ありがとうございます(^▽^)/