優待選択&到着(イートアンド・平和不動産)とちょっと怖かった話。

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲1.77%
TOPIX  ▲1.4%
グロース  +0.48%
優待指数 ▲0.71%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

8/16(金) 17時以降発表分

 

8/19(月) 本日発表分

 

 

16(金)発表のアスマークはS高でしたね。
100株で1000円のクオカード、長期保有で3000円、5000円とランクアップします。
優待の少ない11月権利というのも魅力です♡

保有銘柄

◆ 前日比    ↑51銘柄    ↓217銘柄 ▲0.94%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • パン・パシフィック・インターナショナル -5.29%
  • RIZAP -4.48%
  • JIA -4.4%
  • 淀川製鋼所 -4.1%
  • INPEX -3.59%
  • かんなん丸 -3.58%
  • サイゼリヤ -3.49%
  • 萩原工業 -3.27%
  • クラレ -3.11%
  • トヨタ -3.06%
  • オエノン -3.04%

上げた銘柄:

  • セブン&アイ +22.71%
  • パルグループ +3.92%

 

売買:

  • ダブルエー 50株購入 計50株

 

小坊主
小坊主

ダブルエーを購入。早速含み損からのスタートになってしまいました。
・8月末に1:2分割
・その後は1月、7月の優待権利月に分割後の100株保有で、
最大13,800円の靴がもらえます。300株だともっと高い靴がもらえます。

セブン&アイは、カナダの小売大手、アリマンタシォン・クシュタールから
買収提案を受けたと発表で、ストップ高。

 

 

優待到着 イートアンド

3月権利 イートアンドの優待案内で選んだ
「祝55周年 冷凍食品お楽しみセット」が届きました。

金色の箱は、特別感を演出していますね♪
箱が湿気でぶよぶよだったので、一部分だけの写真です(^-^;

 

合計7品の詰め合わせです。空いていた冷凍庫が急に賑やかになりました。

詳しい内容は、下記の説明が分かりやすいです。

 

いつも楽しい気持ちになる優待に感謝です(^▽^)/

 

優待選択 平和不動産

3月権利 平和不動産(8803)のWEBカタログから商品を選びました。
選択の期限は10月末です。

「お気に入り」に入れた品々のスクリーンショットです。
最終的には、「富良野ソフト」を選びました。

お米の選択肢が数種類ありまして、品切れもありましたが、
選べるものも幾つかありました。

お米不足は心配ですよね。
今日、ドンキホーテで売り場をチェックしたところ、
4kgのお米が2800円で売られていました。細かくは見ていませんが
まだ買えそうです。

とうもろこしご飯

初めてのとうもろこしご飯。

芯を入れると甘くなるとお聞きしたので、
レシピを探して作ってみました。
(コバンザメさんありがとうございます♪)

 

米2合、酒は大さじ1弱、塩小さじ1/4くらい。
お水が少なかったみたいで、固めで炊けましたが
とうもろこしの甘さで美味しかったです。

またチャレンジしてみます。

ちょっと怖かった話

スマホに知らない番号のTELがありまして、
「はい」と出てみると

「オレオレ」「よう知ってる奴やけど・・・」と
男性(若い感じ)の声。関西弁?ヤンキーぽいイメージ。

これがオレオレ詐欺なの?

もっとビジネスマンっぽい感じかと想像していました。

「電話切りますね、失礼します」と言って
切ってから、速やかに、番号を着信拒否に設定しました。

スピーカーにしていたので、近くで聞いていたぴよちゃんが

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

のりつっこみすればいいのに・・・

 

 

と言ったけど、わたしにはそんな余裕はなく(;´・ω・)

あー怖かった。

 

皆さまもお気を付けてくださいね~ m(_ _)m

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 池ちゃん より:

    小坊主さんこんばんは。知らない電話は怖いですね。
    けっこう怪しい電話があります。押し買いも未だに多いです。
    悪い人が至る所にいるので要注意です。

    • 小坊主 より:

      池ちゃん、こんばんは(^-^)
      相手に自分の電話番号が知られているのがとても怖いです。
      悪い人が至る所に…。要注意ですね(・_・;

  2. まめ より:

    こんばんは♪
    オレオレ詐欺!怖いですね。
    知らない人からの電話ってあまりいい電話がないのですよね。
    それでもガチャンと切るのではなくちゃんと「失礼します」というのは丁寧だなぁと思います(*^-^*)
    私のスマホにも年中自動音声の電力会社の電話がかかってきて、来るたびブロックしますが、また別の番号から来ます。
    いたちごっこになってしまって困りますね(;^ω^)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      以前、会社にかかってきた営業電話に対して、乱暴に電話を切った社員が恨みをかって、嫌がらせが酷かったんです。
      それ以来、できるだけ恨みをかわない様にしてます(⌒-⌒; )
      イタチごっこも大変ですよね。迷惑電話はもっと取り締まって欲しいですね。

  3. コバンザメ より:

    こんばんは、
    とうもろこしご飯、美味しいですよね♪
    見たら食べたくなっちゃった^^

    知らない番号からの電話、怖いですね。
    最近、非通知のワンギリがあるのも嫌な感じです。

    • 小坊主 小坊主 より:

      コバンザメさん、こんばんは(^-^)
      教わった通り、お酒と塩でとても美味しかったです。ありがとうございます!

      非通知のワン切り、時々来ます。
      あれは何なんでしょうね。気味が悪いです(涙)

  4. ながどおり より:

    小坊主さん、こんにちは♪
    ダブルエー50株注文入れて、同じ日に同じこと考えて端株注文する人もいるかな?とXのポスト通知を見ていたら小坊主さんが(^_^*)

    • 小坊主 より:

      ながどおりさん、こんにちは(^-^)
      ダブルエー。ジャンピングCお仲間ですね!その日のながどおりさんのXのポストを見て『お仲間〜!』と喜んでいましたが、お互い含み損なのでそーっと『いいね』だけにして立ち去りました(笑)
      靴がもらえる日が待ち遠しいですね!