戻りがにぶい保有株のランキング&豚山オンラインストアのラーメン実食♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

8月の株価の乱高下はすさまじいものでした。

8/5の暴落が無かったことになっている!とおっしゃる方も多いですが、

私の保有株はまだまだ傷だらけです。一体何が下げたままなの?と思い
戻りがにぶい保有株のランキングをまとめてみました(^-^;

戻りがにぶい保有株のランキング

8/1始値と8/30終値を比較して、損益率が高い順のランキングです。

順位 銘柄名 8/1始値 8/30終値 損益率
1位 百十四銀行 3335 2697 19.1%
2位 コロワイド (公募増資) 2052 1762 14.1%
3位 ゆうちょ銀行 1585 1364 13.9%
4位 大和証券G本社 1238 1074 13.2%
5位 第四北越FG 6060 5290 12.7%
6位 三菱UFJ 1742 1528 12.3%
7位 三井住友FG 10870 9550 12.1%
8位 味の素 6360 5597 12.0%
9位 ふくおかFG 4350 3832 11.9%
10位 あいちFG 2741 2430 11.3%

2位のコロワイドは公募増資なので除外すると、
ほぼ銀行株ということがわかりました。

一体、どの銘柄が下げたままなんだろう??とモヤモヤしていたので、
把握できてスッキリしました。

銀行株は、9月の配当取りもあるので、徐々に戻してくれるといいなと思います。

 

豚山オンラインストア

豚山オンラインストアを利用して、ギフトの優待券で
ラーメンを購入しました。 購入した時のブログはコチラ

注文から3日で届きました。「汁ありラーメン4食入り」
1食ずつパッキングされています。

・入っているもの(麺、スープ、チャーシュー2枚、アブラ、ニンニク)
・用意するもの (カットキャベツ、もやし1袋)

 

霜が付いていて、良く見えないけど、こんな感じです。
麺はズシリと重く、計ったら260gありました。

【実食!】

量が多いんだろうなぁと思い、1食分を2人でシェアしました。
なので、スープはかなり少なくなってしまった(^-^;

麺もチャーシューもスープも美味しかったです(^▽^)/
スープは旨味が強く美味しかったですし、それほど辛く感じなかったです。

にんにくや背アブラを好みで足して、楽しいです♪

量的には、私は半分の量で丁度良かったですが、
ぴよちゃんは、1人分食べられそうとのこと。

あと3食分あるのですが、次回はどうしようかな。。。

また、野菜を茹でたり、スープやチャーシューの湯せんしたり、
ラーメンを茹でたりと、鍋が3つ必要でちょっと面倒でした。

そうなると店舗で食べた方がいいですね!

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    ラーメン豚山気になってはいますが、多分食べきれない&優待で行くならその店で一番高いものを頼まないともったいない気がすることから行くことができないうちに引っ越して店舗が遠くなってしまいました。
    確かに家で作るなら2人で分けて食べればいいので分量的にはいいかもしれませんね。
    にんにくなら家にあるにんにくを足してもいいし面白そうです(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      わかります!せっかく高いものが食べられるのに
      量の少ないメニューを選ぶのはとても残念。
      あー、大学生に戻れたら・・・って思っちゃいます。
      家であれば、お湯を足して味を調整できますしね。
      にんにくたくさんだと美味しいですよね(^▽^)