ティーガイアのTOBによる優待廃止(涙)&優待到着(赤ワイン)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲4.8%
TOPIX  ▲3.47%
グロース  ▲3.42%
優待指数 ▲1.45%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

 

小坊主
小坊主

ティーガイアはTOBを発表し、2024年3月の優待をもって廃止。
本日の終値3670円に対して、株価TOB価格は2670円。
10万円も下なのか~と思いますが、噂が広まり怖いくらい上げていたので
こういうケースもあるのだなぁと勉強になりました(;´・ω・)

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑42銘柄    ↓229銘柄 ▲1.45%

 

下げた銘柄は5%以上
上げた銘柄は3%以上をピックアップ

 

下げた銘柄:

  • 三井不動産 -8.7%
  • トヨタ -7.6%
  • ホンダ -7.03%
  • 東急不動産 -6.76%
  • JIA -6.31%
  • 大和証券 -5.63%
  • ヤマハ発動機 -5.43%
  • 良品計画 -5.32%
  • 任天堂 -5.12%

上げた銘柄:

  • パルグループ +6.15%
  • DCM +4.5%
  • ラウンドワン +4.29%
  • バルニバービ +4.25%
  • 神戸物産 +4.07%
  • STIフード +3.91%
  • 三井住友 +3.06%

 

 

売買:

  • なし

 

優待到着 ベルーナ

3月権利 ベルーナ (9997)の優待案内から選んだ赤ワインが届きました。
レ・エクセプション フランスボルドーワイン と書いてあります。
ぶどうの品種はわかりません(^-^;

 

10月末期限のロックフィールドの優待券を利用して、
ワインに合うおかずとサラダを購入。こちらで優待券5枚+電子マネーでお支払いです。

・チキンとポテトのチーズ焼き
・北海道男爵コロッケ
・ローストビーフと揚げごぼうのサラダ(200g)

 

ワインとおかずに合わせて、サンジェルマンで美味しそうなパンを。
お支払いは1003円で、クリレスの優待券2枚と小銭で。

・リッシュブラン
・オランダゴーダのチーズブレッド
・スイートコーンパン

 

並べただけの楽チン夕食。
優待ありがたいです!

 

福井帰省3日目

福井帰省の最終日になります。

 

平泉寺白山神社

父母と一緒に、久しぶりに平泉寺白山神社へ。
登ったら降りてこなくてはならないので、この辺りでいっかと、写真撮影。
皆、膝とか痛くて(^-^;

こちらの毛糸みたいなふさふさな苔(こけ)が気に入りました。
こんなの初めてみました。見事です!

ランチは「そば処 まつや」さんでいただきました。

 

ふくい名物おろしそば。自家製粉手打ちそばを堪能できます。
薬味とつゆをおそばにぶっかけていただきます。

メニュー。
外国人が多くなったのかな?

おそばがあっさりしていたので、ソフトクリーム食べましょう!ということで、
「ラブリー牧場 みるく茶屋」さん

 

普通サイズのラブリーコーン(ソフトクリーム)は450円を4つ注文。

 

ジャージー牛乳から作る美味しいソフトクリームでした(^▽^)/
お母さんが一番食べるの早かった(笑) 私は知覚過敏なのでビリです。

 

おみやげ

「羽二重くるみ」がとても美味しい「はや川」さんで
自宅用と、ぴよちゃん会社用のお土産を調達。

公式サイトはコチラ
オンラインでお買い物できます。

 

お世話になっている方へのお土産を買いたかったけど、
賞味期限が5日と短いため断念。

福井の名物で羽二重餅は複数ありますが、くるみが入っているのが珍しく
とても美味しいので、皆さんに食べてほしいなぁと思う
おすすめのお菓子です♪

ちなみに福井駅のセブンイレブンにも置いてありますが、
何時頃に売り切れちゃうかはわかりません。

クオカードで購入できたらとてもお得ですよね!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    ティーガイア本当にびっくりですよね。
    まさかこんなに安い値段でTOBするとは…。
    正直残念すぎです(>_<)

    羽二重餅美味しそうですね。普通のは食べたことがありますが、くるみ入りは食べたことがないです。
    なかなかお目にかかれないですが、チャンスがあったら食べてみたいです(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      ティーガイアは60万いくんじゃないかなぁ・・なんて
      夢を見ていたのが、現実を突きつけられてしまいましたねΣ(゚Д゚)
      羽二重くるみ、とっても美味しいです。
      福井にお越しの際にはぜひぜひ(^▽^)/