優待到着(ゆうちょ銀行、トリドール、高松コンストラクション)&1銘柄購入

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

いやぁ~、今日も暑かったですね~(^-^;
無理せず、エアコンを入れて水分補給を
こまめにしたいですね。

株価情報

日経平均 +0.82%
TOPIX  +0.92%
グロース  +0.14%
優待指数 +0.14%(うっどさん調べ)

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑163銘柄    ↓93銘柄 +0.5%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ギフト -3.9%
  • ラウンドワン -3.49%

上げた銘柄:

  • ワールド +10.07%
  • ヤマハ発動機 +5.27%
  • GMOインターネット +3.05%

 

売買:

  • 北海道コカ・コーラボトリング 100株購入 計100株
  • コロワイド 500株(損だしクロス)

優待到着 ゆうちょ銀行

3月権利 ゆうちょ銀行 (7182)の500株以上でいただける優待カタログが、
6/20に到着しています。

ゆうちょPayポイント3000円分も選択肢にあります。

「ふるさと小包」

3000円を超える選択肢も多数あります。

最後の写真にある、「ちぎって食べるボゴールパイン」は、2個いただけるようですが、
本日(7/3)に確認したところ、すでに品切れでした~。

 

郵便局関連グッズ

ゆうちょ銀行ならではの選択肢ですね。

 

候補として、ふるさと小包より、以下の品物を考えましたが・・・、
・天津甘栗や和栗プリンがもらえる楽天軒のバラエティ
・落花生詰合せ
・青森県産りんごジュース

昨年同様、「小川の庄 縄文おやき詰合せ」を選びました。
野沢菜、しめじ野菜、あずき、切干大根 各270g(3個)です。

なお、昨年届いた時のブログはコチラです。

優待到着 トリドール

3月権利 トリドールホールディングス (3397)の優待カードが届きました。

 

利用および併用の可否

今までの優待券でできることは、ほぼできるのですが、
複数枚の株主優待カードの併用が×になっている所は少し残念ですね~

 

優待案内 高松コンストラクション

3月権利 高松コンストラクショングループ (1762)の「優待選択用返信はがき」です。

秋にお米の送付を希望する場合は、はがきの返送は不要です。

優待内容です。
長期保有優待制度がありますが、500株以上の方が対象です。

高松コンストラクションさんから秋に送ってもらえる
南魚沼産コシヒカリはとても美味しいので、とても楽しみな優待です。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント