株主優待関連IR(新設・拡充)&優待到着(沖縄セルラーとKDDI)、売買あり

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
サイゼリヤにばかり注目していましが、
蓋を開けてみれば、吉野家の方が大きく下がりましたね(^-^;

株価情報

日経平均 +0.94%
TOPIX  +0.69%
グロース  +0.21%
優待指数 +0.37%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑201銘柄    ↓64銘柄 +0.57%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 吉野家 -8.64%
  • ティーガイア -4.46%
  • JIA -3.46%
  • コメダ -3.03%

上げた銘柄:

  • MonotaRO +13.48%
  • 中西製作所 +9.61%
  • コシダカ +4.24%
  • DDグループ +3.99%
  • ウエルシア +3.96%
  • オエノン +3.71%
  • 八洲電機 +3.56%
  • パルグループ +3.29%
  • テンポイノベーション +3.17%

 

売買:

  • サイゼリヤ 100株売却 残100株
  • ワールド(アパレル) 200株購入 計600株

 

小坊主
小坊主

サイゼリヤを売却した資金で、ワールドを買いました。
ワールドは、500株で10,000円分の優待券が年に2回もらえます。
3年以上で倍の金額になるのも魅力です♪

 

 

優待到着 沖縄セルラー

3月権利 沖縄セルラー電話 (9436)のカタログから選んだ
優待が届きました。

 

ソーキそば4食分です。沖縄に行けないのでお家でソーキそばを食べて我慢します(笑)

ソーキが、2食分ずつになっています。
1食ずつ作りやすいようにしてほしいなぁ(^-^;

鰹だしのスープと、麺がとても美味しかったです。
ソーキは甘めの味付けでした。

 

優待到着 KDDI

3月権利 KDDI (9433)のカタログから選んだ品物が届きました。

①黒ごま素麺

ダンボールを空けると、島原手延素麺の包装紙に包まれています。

昨年もいただいています。
とても美味しい黒ごまそうめんです。

 

②国産牛ローストビーフと生ハムのセット

 

禁酒してから、1週間が経過。
体重は減少。

ローストビーフは、冷凍庫に3つ貯まっています(^-^;
早く解禁して、赤ワインといただきたい!

坐骨神経痛?!

ずいぶん前からですが、椅子に座っているとお尻に骨があたり、
とても痛いです( ;∀;)

椅子を変えたり、クッションも色々試しています。
整形外科で教わったロコモ体操というのもやったりしていますが、
改善しません。

もう一度病院に行った方がいいのかな・・・。

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    坐骨神経痛?大変ですね。
    まるも小坊主さんの記事を見て「僕も痛くなるんだよ」と言ってました。
    痛いので座り方を変えたりしているようですがなかなかうまくいかないみたいです。
    何かいい対策があるといいのですけどね~。
    お大事にしてくださいね(*^-^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(^-^)

      かなり前からなのですが、椅子を変えてずいぶんよくなって
      また、痛くなって、クッションを変えて・・・と
      色々対策はしているのですが、今回はかなり痛いです(涙)
      本気でお医者さんを回らないとダメかなぁ。
      人それぞれだとは思いますが、対策が何かわかったらまたブログに書きます。
      まるさんも無理せずお大事になさってくださいね!

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんは。
    腰ではなくお尻ですか。いずれにせよCT,MRIなど検査した方が良いと思います。
    私は同じ姿勢で座っていると腰がつらくなるので姿勢を気にしながら座り、時々立ってウロウロしてごまかしています。

  3. 小坊主 より:

    府中人さん、こんにちは(^-^)
    以前、整形外科に行った時に、ごまかすことも重要と教わりました。
    ただ最近はごまかしが効かなくて(⌒-⌒; )
    その時レントゲンは撮ったのですが、CTやMRIは撮ってないです。
    もう少し真面目にお医者を選びます!

    10年くらい前に腰が痛くて、どうしようもなかった事がありましたが、ちょうどヨガに通い始め、改善しました。人それぞれだとは思いますが、yotubeで腰痛対策のヨガはたくさん無料で見られます。お大事に♪