株主優待関連IR(今期の優待制度決定など)&マックカードがもらえる優待とゆうちょ銀行優待到着♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
保有株は途中まで調子良かったのですが、終わってみれば
下げた銘柄の方が多くなってしまいました。
本日中型株が弱かったそうです。

株価情報

日経平均 +0.2%
TOPIX  +0.34%
グロース  +0.62%
優待指数 ▲0.36%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑125銘柄    ↓136銘柄 +0.12%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • エターナルホスピタリティグループ(旧鳥貴族) -4.35%
  • ディップ -4.13%
  • イオンモール -3.85%
  • パルグループ -3.71%
  • アダストリア -3.44%
  • ウエルシア -3.31%
  • クリエイト・レストランツ -3.15%

上げた銘柄:

  • DDグループ +12.07%
  • 八洲電機 +5.7%
  • JIA +4.88%
  • TAKARA & COMPANY +3.58%
  • ビックカメラ +3.55%
  • 良品計画 +3.47%
  • カーブス +3.33%
  • 尾家産業 +3.11%
  • バリューHR +3.07%
  • ドトール・日レス +3.03%
  • ビジネスエンジニアリング +3.02%

 

売買:

  • E・J 100株売却 残0株 (優待廃止)
  • 稲畑産業 100株購入 計400株

 

優待廃止を発表したE・Jを、本日売却しました。
11月優待銘柄で貴重だったので、優待廃止は残念です。
株価は前場は下げていましたが、後場でメキメキ回復しています。
E・J地主を売却した資金で、久しぶりに稲畑産業を買い増ししました。
9月優待が楽しみです(^▽^)

 

 

優待内容紹介(中西製作所)

3月権利 中西製作所 (5941)から「マックカード」が届いています。

業務用厨房機器の会社ですが、外食産業向けでマクドナルドなどが有力顧客ということで、
マックカードを優待に採用しているようです。

長期保有でランクがアップします。
100株保有の場合、初年度はブロンズで1000円、1年以上はシルバーで2000円、2年以上はゴールドで3000円となります。
プラチナを目指すには300株以上の保有が必要です。

 

期限もなく、今の所、貯めています(*^-^*)

 

優待品(ゆうちょ銀行)

3月権利 ゆうちょ銀行 (7182)のカタログから選んだおやきが到着しました。
冷凍で届きます。

 

おやきの種類は以下の4種類です。
野沢菜、あずき、しめじ野菜、切りぼし大根

 

実は、この後、更に冷凍品が届き、冷凍庫が一杯になってしまいました。
おやきは場所を取るので、積極的に食べていきます!

カタログから選んだ時のブログはコチラです。

 

四季報(夏号)の進捗

自分のモチベーションアップのために、ご報告します。
現在、3000番台を読んでいます。

1000番台 未読
2000番台 (
3000番台 未読 ←今ここ
4000番台 (
5000番台 (
6000番台 (
7000番台 (
8000番台 未読
9000番台 未読

 

どの銘柄もずいぶん上がってしまったなぁ…と思いながら読んでます(^-^;

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    中西製作所、いいですね。
    マクドナルドを持ってないのでマックカードに惹かれます。
    でも上がってしまって買える感じじゃないですが…。
    もっと昔に気が付いていたら良かったとしみじみ思います(*^-^*)

    それから細かい事ですがまるがエターナルホスピタリティグループではないかと言ってました。
    名前が長いと辛いですね(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)

      中西製作所は、昨年の株価は低迷していたんですよね。
      最近急に株価上昇してしまって、私も買い増しは難しいです。。。

      「エターナルホスピタリティグループ」に修正しました。
      手打ちしているのと、創作が入ってますね(笑)
      教えていただけて助かります!まるさん、ありがとうございます。

  2. わたし より:

    わたしも、冷凍庫がもう少しあいたら
    おやきを注文しようと思っています(^-^)
    料理が面倒な時などに解凍して焼いて
    簡単に食べられるのがいいです
    暑いとなおさら何かつくろう、という
    気がおきませんからね(>_<)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      夫がいる時は作る気がおきますが、
      一人だと、なるべく簡単で栄養のあるものと
      優待がとても助かってます。
      おやきはとてもいいですよね!