優待到着(ピックルスと味の素)&株主優待関連IR(7/26発表分の分割・増配・優待新設)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

美味しくて助かる優待2銘柄到着の記事となります。

 

味の素とピックルスから宅配便が届きました。
今年のピックルスの箱は大きいけど何??? 開封するまで頼んだものをすっかり忘れています(^-^;

 

優待品到着 ピックルス(3501)

2月権利 ピックルスホールディングス (2935)の案内から
選んだ品物が届きました。

ピックルスグループセットを選んでいました。 選んだ時のブログはコチラです。

・ご飯のおともおかか生姜
・チュモッパのり
・オリジナルエコバッグ

バッグが入っていたから、ダンボールが大きかったのですね~

案内の写真からはわかりませんでしたが、
オリジナルエコバッグは保冷バッグになっていました。結構たくさん入りそうなので、
食品のお買い物に重宝しそうです!

 

優待到着 味の素

3月権利 味の素 (2802)の優待商品が届きました。

申し込んだブログに書きましたが、第一希望は「AGF製品詰め合わせ(コーヒー20パック)」でしたが、
7/3に「抽選結果:落選」のお知らせがメールに届いています。

外れた場合にいただける、「味の素グループ製品詰め合わせ」が届きました。
綺麗に伝票がはがせました(笑) ねぶたリンゴジュース以来、伝票はがしを頑張る癖がついてます。

ダンボール開封。
目に飛び込んできた赤のエコバッグがいきなり可愛いですね!!! コンソメも嬉しい♡

結構たくさん入っていますが、これで1500円相当の品物です! インスタントコーヒーがドリップコーヒーだったら120点でした💮

「アジパンダ」のエコバッグは、広げてみるとかなり大きいです。
畳むとかなりコンパクトになります。これは嬉しい♡

 

郵便も少なくなってきたので、1つ1つ楽しみながら開封でき
とても癒される時間が過ごせました。

 

株主優待関連IR

7/26発表分

9/30を基準日として、1対2分割します。
分割後の100株に対して、優待が新設になります。

優待をもらうには、100株以上、1年以上の保有が必要ですので、
今購入した場合、権利がもらえるのは、2026年3月となります。

株価 5,030円
配当 160円 → 180円へ増配 利回り3.5%

値がさ株ですが、株価が半分になるので、買いやすくなりますね。
また、増配も発表しているため、さらに高利回り銘柄になりました♡

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    味の素のエコバッグいいですね!
    こういう折り畳みの出来るエコバッグは持ち運びも楽で大好きです。
    エコバッグ以外の物も魅力的でいいなぁと思います(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      エコバッグがもらえるのはわかっていましたが、
      手にするととても可愛らしく、
      薄手でとても使いやすい、バッグにも入れておきやすいです。
      ほんだしやコンソメなどの調味料は本当に助かります!

  2. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    第四北越フィナンシャルグループ50株なら
    お手頃で分割後は優待がもらえるし
    配当もいいので週明けの株価をみてから、と
    思っていましたが、1年の修行があるのですね(>_<)
    そうか~ううむ、2026年は鬼が大爆笑ですね~

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      第四北越の分割は嬉しいですね。
      鬼が大爆笑(笑)、本当にそうですね。
      高配当銘柄と決め込んで、保有するかどうかですね(^-^;