優待到着(DCMホールディングス、ピックルス)&日本酒飲み放題のお店(非優待)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

今朝のTV番組「ニノさん」で『タムジャイサムゴー』が紹介されていました。
7月期限のトリドールの優待券が残っているので、久しぶりに恵比寿に食べに行きたいです♪

優待券到着 DCMホールディングス

2月権利 DCMホールディングス (3050)の優待券が到着しました。

修行期間は長いですが、100株で3年以上の長期保有が利回りが良いです。

 

優待案内 (ピックルス)

2月権利 ピックルスホールディングス (2935)の優待案内が届きました。

100株以上で1500円相当の優待品がもらえます。

OH!!!商品券はお初。毎回、少しずつ内容が変わっていますね。

お漬物、チョモッパのり、オリジナルエコバッグがもらえる
ピックルスグループセットを選択しました。

申込ハガキのご意見・ご要望蘭に、
自分で数個チョイスできたらいいな。と書いてみました。

システム化されていれば簡単だと思いますが、
ハガキ返信する今の形式だと難しいかもしれませんね~。

 

優待ではありませんが。

以前の職場のみなさんと、
JR大井町駅にある「晴天の月」さんでお食事しました。

厳選日本酒14種が2時間飲み放題。
みなさん日本酒大好きな方々で、つられて飲みすぎ注意(゚Д゚;)

 

私は、八海山、ばくれん、鍋島などをいただきました。
どれも好みで美味しかったですが、超辛口吟醸のばくれんが気に入りました♪
鍋島も美味しかったなぁ~。
グラスに120ccくらい注いであり、それほど種類は試せないのですが、
飲み放題は好みのお酒が探せて、とても楽しかったです。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    タムジャイサムゴー、いいですね。とっても美味しそうです。
    近かったら本当に行ってみたいのですが、残念です。
    店舗広がってくれないかなとすごく思います(;^ω^)

    日本酒飲み放題のお店もいいですね。
    酔ってくると段々味の違いが分からなくなりますが、色んな種類を試せるのは楽しそうです(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(*^-^*)
      タムジャイサムゴーは、辛いスープも多いので
      まめさん好みだと思います。
      美味しいので、もっと店舗が増えるといいですよね!

      美味しい日本酒がそろっていて、楽しめました。
      また行きたいお店です!

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    日本酒もいいですね、ぐい飲みグラスでとりあえず右から全部ひととおり行きたいですね。6人で行かれたのでしょうか、お刺身以外はそんな感じに見えました、あゆは塩焼きのほうがお酒に合いそう(私だけ)
    DCMは¥2,000分洗剤など消耗品購入に利用してます、徒歩圏にお店がないので自転車にて出動です。そろそろヘルメットを用意しないと。

    • 小坊主 より:

      府中人さん、こんにちは(^-^)
      めちゃくちゃ鋭い!
      お刺身だけ、一つ取り分けた後に、写真忘れたーとなり5人分の状態で撮りました。

      小さなおちょこで少しずう味見したかったですが、グラスに120CC入っていたので、なかなかそうもいかず、3種だけとなりました(⌒-⌒; )
      あじの塩焼きは日本酒あいますよね。
      コースなので、お店の事情なのかな。。。

      自転車のヘルメット、まだまだ被っている人は少ないですが、転んだ時に頭を守らないと危ないですかね。