ひろぎんの優待でハム詰合せセット到着&到着優待の株価チェック♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

オリンピックが終わってしまって、夏も終わりか…と言いたい所だけど

今日もものすごく暑くて、引きこもり決定です(笑)

優待品到着 ひろぎん

3月権利 ひろぎんホールディングス (7337)のカタログから選んだ
ハムのセットが届きました。

カタログから選んだ時のブログはコチラです。

 

ロマンティック街道ハム詰合せセット
・熟成ロースハム 2点
・熟成ベーコン 2点
・ペッパーシンケン1点
・ビアシンケン 1点
・ブラートブルスト 1点
・ヴィエナブルスト 1点
・ワイルドポーク 1点

ハムやブルスト(ソーセージ)の賞味期限は9月末頃、ワイルドポークは10月半ばまでです。

1回で使いきれるセットで使いやすくていいですね♪

 

買い物ができる優待券

かなり前に到着した優待券ですが、株価の確認の意味をこめて掲載します。

ヤマダホールディングス (9831)
株価 440円(2024.8.9終値)
配当 13円 利回り 2.95%
優待 3月9月の年2回 お買い物優待券(1000円に付き500円利用可)

株数 100株以上 500株以上 1,000株以上 10,000株以上
3月末 500 円分(1 枚) 2,000 円分(4 枚) 5,000 円分(10 枚) 25,000 円分(50 枚)
9月末 1,000 円分(2 枚) 3,000 円分(6 枚) 5,000 円分(10 枚) 25,000 円分(50 枚)

※2021年以降、長期の特典はなくなりました。
半額券とはなりますが、100株保有の優待&配当の総合利回りは6.3%とかなりお得です。

 

 

やまや (9994)
株価 2993円(2024.8.9終値)
配当 54円 利回り 1.8%
優待 100株以上 3000円の優待券が3月9月の年2回

優待&配当の総合利回りは3.8%

酒類のみならず、食料品、飲料など品揃えが豊富な店舗です。
お近くに店舗があれば、とても便利な優待券です。

 

今回の暴落で結構株価が下げているので、ご興味があればチェックしてみてください。

チャートはSBI証券様よりお借りいたしました。

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    今日は暑かったですね。
    せっかくなので私は観光しましたが汗でべたべたします(;^ω^)
    やまやの優待は魅力的ですよね!
    株数によって増えてもいいのになと思ったりします(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      毎日本当に暑いですが、ご旅行羨ましいなぁ。
      楽しんでいる様子がまめさんのブログから伝わってきます♪
      やまやは優待拡充してくれたら最高ですよね。
      長期特典でもいいなぁと思います。