株主優待関連IR(米不足の影響か)&優待到着(ハンバーグ10個とハニーズ)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.4%
TOPIX  +0.5%
グロース  +0.21%
優待指数 +0.26%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

8/22(木) 17時以降発表分

8/23(金) 本日発表分

 

綿半の優待変更内容】

 

9月優待の綿半は、選択肢からお米やリンゴジュースが無くなっちゃいましたが、
新登場の赤白ワインが気になります♡

保有銘柄

◆ 前日比    ↑159銘柄    ↓105銘柄 +0.25%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • オリックス +3.32%
  • 良品計画 +3.1%
  • ラウンドワン +3.08%

 

売買:

  • なし

優待到着 アイコム

アイコム(6820)の優待カタログで選んだ「神戸デミグラスソースハンバーグ」が届きました。

110gが10個入りです(^▽^)/

賞味期限は2025年7月11日まで(冷凍での保存)

冷凍のまま15分湯せんするだけで食べられる
主婦お助け楽チンおかずです。

アイコムの優待カタログはフルーツやスイーツなど選択肢が豊富です。
選んだ時のブログをよろしければご覧ください。 → コチラ

優待到着 ハニーズ

5月優待 ハニーズホールディングス (2792)の優待券が届きました。

1枚500円の優待券が冊子になっています。

株価 1559円(2024.8.23終値)
配当 55円 利回り 3.53%
優待 5月(年1回) 1年以上継続保有の株主のみ
100株 6枚(3,000円)
300株 10枚(5,000円)
500株 14枚(7,000円)
1000株 20枚(10,000円)

優待券の期限は2025年8月31日。期間がたっぷりありますが
使うのはきっとギリギリ(^-^;

 

お友達?

窓の外に虫よけの「オニヤンマ君」を配置していますが、
今日は姿が似ているトンボが来ていて、一瞬、本物のオニヤンマくんが
来たのかと思いましたΣ(゚Д゚)

 

「オニヤンマ君」(つくり物)

 

慌ててパシャリ。冷静に見れば、模様も違うしずいぶん小柄です。

 

調べてみたところ、「シオカラトンボ」のメスの様です。

私が知っている、白い粉で覆われた水色のトンボは、
「シオカラトンボ」のオスなのですね。

オスとメスで色が違うことを初めて知りましたっ!

今までトンボが家にやって来たのを見かけたことは無かったので、
「オニヤンマ君」に興味を示して、やって来てくれたのでしょうか(^▽^)

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    シオカラトンボ可愛らしいですね。
    確かにこうしてみると模様がそっくりです(*^-^*)

    ハニーズの優待、いいですよね。
    小坊主さんが前買ったパンダコパンダがないか見に行きたいなと思います(*^-^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      オニヤンマ君は効果ありで、カメムシなどは日中は見なくなりましたが、トンボのお友達が来るとは驚きでした。可愛いですよね!

      パンダコパンダ、お揃いだったら嬉しいですo(^▽^)o

  2. きなこ より:

    小坊主さん、こんにちは。
    いつも楽しく読ませてもらってます

    シオカラトンボの雄雌で色が違うって初めて知りました

    うちの庭の池によく来てます。水色のがきてて たまに黄色が来てるのは そういうことだったのですね
    てっきり違う種類だと思ってました。(〃ノωノ)

    • 小坊主 より:

      きなこさん、こんにちは(^-^)
      コメントありがとうございます。

      たまたま調べたシオカラトンボの色違いには私も昨日驚き&嬉しかったです!
      お庭の池にくるのですね。
      素敵です^_−☆