
こんにちは(*^^*) 小坊主です。
指数は全部プラスなのに、保有株はけっこうなマイナス。
蚊帳の外。こういう日はちょっとへこみますね・・・。
株価情報
日経平均 +2.68%
TOPIX +1.0%
グロース +3.94%
優待指数 +0.41%
保有銘柄
◆ 前日比 ↑127銘柄 ↓139銘柄 ▲0.39%
3%以上をピックアップ
下げた銘柄:
- 平田機工 -5.76%
- ヒューリック -5.01%
- あいちFG -4.78%
- 横浜冷凍 -4.76%
- 東急不動産 -4.1%
上げた銘柄:
- 良品計画 +4.72%
- オリオンビール +4.61%
- 楽天グループ +3.9%
- 電話んシステム +3.71%
- 特種東海製紙 +3.23%
売買:
- オリオンビール 100株購入 計200株
優待案内到着 ハチバン
3月20日権利 ハチバン (9950)の優待券と案内が届きました。
配当 20円 利回り 0.59%
優待 3月20日、9月20日 優待食事券(500円)
100株 5枚 2,500円相当
200株 10枚 5,000円相当
400株 20枚 10,000円相当
※3月のみ、400株以上を5年以上継続保有の場合2枚追加
優待券を返送することで、ラーメンセットや冷凍餃子との交換できます。

↓昨年頼んで美味しかったので、「ざる和風セット」を選びました。
封筒は自分で用意。優待券と5枚と申し込み用紙に記載して返送します。
定形郵便は、50g以内で110円ですね。
毎回、いくらだっけ?となって念のため調べて
重さを計ってしまいます(^-^;
ちなみに重さは18gくらい。優待券の入った封筒も一緒に同封したけど余裕でした。
ソフトバンク株式会社の初回優待
ソフトバンク(9434)の初回優待のPayPayマネーライト(1000円分)が
付与されていることを確認できました(*^-^*)
人によって前後あるみたいですが、私は5月19日 19時48分に付与されていました。
■対象となる保有期間は2つのパターンがあり、3月組と9月組の2パターンになります。
保有開始日から先に到来する日を起点としてどちらかが適用されるらしい。私はすっかり年2回もらえると思ってました(^-^;
初回)2025年3月31日~2026年3月31日まで、100株以上保有した方が対象 ←私はこちらが適用されました
次回)2025年9月30日~2026年9月30日まで、100株以上保有した方が対象
「株主優待サイト」にログインすると、自分の今の状況が確認できました!
※ログインには、株主番号、郵便番号、以前設定したパスワード(再設定可能)が必要でした。
もうそろそろ、来年もらえる分の、優待案内が届きそうですね。
その後、申請処理をして、次回の進呈は来年の5月なんだなぁ・・と理解しました。

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように
いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!



コメント
小坊主さん、こんばんは!
ソフトバンクは、確かに5/19にpaypayポイントが付与されていました。
年に2回と理解していたのですが、まさか違うの~意味がよく分からん難しい😅🤣😆
年に1回でも総合利回り超高いので、家族3名義でガチホです(が・・息子がpaypay使ってないらしく優待は放棄したって🤣)
たつやさん、こんばんは(^-^)
ソフトバンクは、3月9月に1000円相当をくれるなんて
太っ腹だなぁと思っていましたが、そう甘くはないですね(^-^;
ええええーっ、息子さん、放棄って(゚Д゚;)
たつやさんのお子さんなのに、ちょっとびっくりです。
小坊主さん
こんばんは。
ハチバン 小坊主さんのブログを見ていていいなぁ~と思い
数年越しでやっと株主になり、今回 初めての優待案内が届きました!
私も同じ「ざる和風セット」を選び 昨日 投函したところです。
(過去ブログを参照させて頂きました。ありがとうございます。)
今から到着が楽しみですね。(#^^#)
まっちゃん。さん、こんばんは(^-^)
ハチバンの初優待、おめでとうございます!
毎度、権利落ちに株価が下がりますから、
そのタイミングで買うと、優待はかなり先になってしまいますね(^-^;
案内は白黒の貧祖なものですが、到着のラーメンは
立派な包装で届くので、毎回かなり嬉しいですよ(*^-^*)♪
小坊主さん、すみません😅
先のコメント、小坊主さんの説明でよく分かったのでお礼を忘れてました😅
ありがとうございました!
ソフトバンクの優待は3月と9月というのが分かり難いという意味でした
たつやさん。こちらにもコメントありがとうございます!
いえいえ、わかっていますよー。
ソフトバンクの優待案内、わかりづらいですよね(^-^;