数銘柄売却と優待再開にびっくり&ANAの優待到着

株主優待

 

こんばんは(*^^*)

売買記録、優待IR、優待到着の記事となります。

株価情報

日経平均 +0.84%
TOPIX  +0.3%
マザーズ  +0.11%

優待指数 ▲0.02%(うっどさん調べ)

日経平均が、30,093.59円。
3万円越え、おめでとうございます!
 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑67銘柄    ↓111銘柄 ▲0.28%
 
3株%以上のものをピックアップ

下げた銘柄:
テクノスジャパン -3.34%
一家HD     -3.15%
ライドオンエクスプレス -3.08%

上げた銘柄:
カンロ +5.19%

購入:
第一興商 10株購入。 計40株

売却:(利確 63600円 税引前)
ケイアイスター 100株(残 0株)
新晃工業    100株(残 0株)
雪国まいたけ  100株(残 0株)
東和フードS  100株(残 0株)

1つ売ると勢いがついてしまいます(^-^;

相性が悪い、優待改悪、減配、利確などの
理由で売却してます(^-^;

 

優待新設・再開

新設


再開
4月 2294 柿安本店 2024年4月より優待再開

まさかまさかの、優待再開ですね。株は2022年1月に売却済で
残念です。持ち続けていた人はラッキーでしたね!

公平な利益還元の観点から慎重に検討を重ねて廃止
したのにどういうことなんでしょうか・・・。

優待到着

3月権利 ANAホールディングス(9202)の優待が届きました。
IMG_0479優待チケット1枚につき、国内営業路線を片道1区間を
株主優待割引運賃で利用可となります。
ぴよちゃんがANAの修行をしていた時に、
これを使ってプレミアムシートに乗ってましたね。スパークリングワインをもらったり、
ビールをもらったり、修行は大変そうだったけど
プレミアムシートは快適だったようです。

冊子のグループ優待券の方は、
空港のANA FESTAでお買い物をする際に
10%割引になったりします。

ANAの提携ホテル20%割引等、他にもお得な優待ですが、
激安ツアーと比較すると、やはりツアーの方が安くて
こちらの冊子を使って旅行に行ったことはありません。

詳しくは、ANAの公式ページをご覧ください コチラ

 

愚痴


年度初めの目標設定を立てなければならず
最も苦手で、とても憂鬱なんです。
何年後にどのように成長したいか?
など、聞かれてもなぁ。いっそ、FIREしたいです!
高配当銘柄を買って、不労所得を得て生活したい!
って言ってみたい(笑) 

それでは、皆さまに明日も良い日になりますように



いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント