昨日発表の記念優待発表IRと、TAKARA&COMPANYの最後の優待品

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
午前中は甲子園を見ながら、バリューHR、下げ止まらないなぁ・・・と
決算説明資料などを読んでおりました。優待にキリの良い、500株を2名義保有しているので
なかなか買い増しもしづらいです。
年末の優待権利に向けてそろそろ上がってくるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう^^;

 

アイキャッチ画像は、今日のアサガオです。
毎日1つずつ咲いてくれますが、徐々に大輪になって来ました♪
昼にはしぼんでしまうので、毎朝必ずチェックしています。

優待関連IR

昨日発表分です。

2023年9月末時点(基準日)に200株保有で、2500円相当のクオカードがもらえます。
25周年の記念優待なので2500円なのですね。

最後の優待品 TAKARA&COMPANY (7921)

5月権利 TAKARA&COMPANY (7921)の優待案内から選んだ
最後の優待品が到着しました。

帝国ホテルのカレー(常温保存)が4つです。1つが80gの小容量サイズでした。
どれも美味しそうです!

優待廃止後に、株を売却しちゃうことが多いのですが、
こちらの銘柄は今の所ホールドしています。

株価とチャート(SBI証券さんからお借りしました)
5月の権利落ちで株価が下がっていますが、7月7日の優待廃止のタイミングではそれほど反応していませんね^^

 

1株あたりの配当は80円で、利回りは3.5%程度です。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. うっど より:

    バリューHRもそうですが、同じ福利厚生のベネフィット・ワンの
    下落のほうがインパクトが強いです。

    既に1,000株保有中ですが、下値は利回り4%になる900円程度かと思い
    もし下落なら2,000株まで買い増すかと一応準備してます。
    そのうち反転するかと楽観視してますが、人気出ないですね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      うっどさん、こんにちは(*^-^*)
      なるほど、こちらの業種が弱いのですね。気づきませんでした。
      不人気でも利回り4%ならかなり魅力ですね。
      ベネフィット・ワンもチェックさせていただきます。
      ありがとうございます!