株主優待関連IR(八洲電機の特別優待☆彡)&森永製菓より初優待到着♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.26%
TOPIX  ▲0.19%
グロース  ▲2.6%
優待指数 ▲0.23%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

八洲電機は、特別優待として、
3月もジェフグルメがもらえるそうです♪
念のため、貸株のチェックをお忘れなく!

貸株も辞めちゃえばいいのですが、月に3000円弱入るので
まったく辞めてしまうのはもったいなくて(^-^;

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑107銘柄    ↓140銘柄 -0.01%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • ハブ +20.72%
  • 青山財産ネットワーク +4.27%
  • RIZAPグループ +4.17%

 

売買:

  • なし

優待到着

9月優待 森永製菓より、優待品が届きました。
初の優待ということで、ダンボールの開封もワクワクします!

 

 

なお、森永製菓は2024 年1月1日に実施した株式分割をしておりますが
次回2024年9月30日は、株式分割後の100株で優待がもらえます♪
また、優待は6ヵ月以上の保有が必要です。

森永製菓の歴史年表が描かれたダンボールです。

ふむふむ、この時代にこのお菓子が・・・と思いながら眺めています(o^―^o)

◆1918年~1949年

◆1923年~1961年

◆1957年~1971年

◆1972年~1974年

◆1975年~1989年

◆1993年~2006年

今回の優待品です。
懐かしいお菓子から、これから発売予定の「カレ・ド・ショコラ(マカデミアンナッツ&アーモンド)」が
入っています。チョコボール、小枝、ムーンライトクッキー大好きでした♡

 

子供の頃からお世話になったお菓子たちですね♡
森永製菓さん、ありがとうございます。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    森永製菓箱が嬉しいですね。
    欲しくなりますが残念ながら買えそうな感じにならないです。
    八洲電機は長い付き合いなので今回の記念優待はとっても嬉しいです。
    持っているものですね(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(*^-^*)
      森永製菓さんの箱を見て、産まれた年に発売されたお菓子もあり
      一人盛り上がっていました(笑)
      初めての優待品は感動がありますね!
      八洲電機は私も長い付き合いです。
      株価も上がりそうですし、思いがけずジェフグルメが
      もらえるのはとても嬉しいですね♪

  2. わたし より:

    わたしも、まったくまめさんと同様です(^-^)
    森永製菓は、昔からなじみのあるお菓子ばっかり、うらやましいです
    八洲電機、わたしも長いおつきあいで、特別優待はとてもうれしい
    こうやって、長く持っている人にちゃんと向き合ってくれる会社はいいですね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(*^-^*)
      株主を意識してくれる会社さんは好感が持てますね!
      ジェフグルメ優待はとても嬉しいです。
      地主の優待廃止や、テンポイノベーションの500株以上など
      もらえなくなってしまうものも多く・・・。
      長く続けてほしいですね!