株主優待関連IR&優待到着(サムティ)&遅れ遅れで試してます(^-^;

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
遅れ遅れですが、ちょっと前に話題になったことを
試しています(笑)

株価情報

日経平均 +0.23%
TOPIX  +0.3%
グロース  ▲1.41%
優待指数 +0.19%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑166銘柄    ↓88銘柄 +0.45%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • RIZAPグループ -16.49%
  • 瑞光 -6.43%
  • 力の源 -4.43%

上げた銘柄:

  • JIA +4.91%
  • 鹿島建設 +4.81%
  • 日本調剤 +3.87%
  • サイゼリヤ +3.12%
  • 三井不動産 +3.0%

 

売買:

  • RIZAPグループ 200株売却 残200株
  • 共立メンテナンス 100株売却 残100株
  • ハブ 200株売却 残100株
  • 帝国ホテル 300株購入 計300株

 

共立メンテナンスは先日の急落で購入したばかりですが、
配当・優待利回りが低すぎるので一旦売却しました(-_-;)
優待新設の帝国ホテルは100株以上で優待がもらえますが、
300株3000円をもらってみたいなと思います。
ショップの買い物の足しになるかな・・・。

優待到着

11月権利 サムティの優待券が届きました。

 

株数でもらえる、優待枚数。
2枚欲しくて、300株保有しています。

優待獲得株数 枚数
200株以上 1枚
300株以上 2枚
600株以上 3枚
1,000株以上 4枚
2,000株以上 6枚
5,000株以上 8枚
10,000株以上 10枚

 

2023年分は、使わずに破棄してしまい残念でした。
今年の分はどこかで使いたいです(^-^;

 

チョコザップでネイル

ジェルネイルにチャレンジ。
デザインのプリントは難しそう(失敗している写真を多くみたので)なので
ベースコートとトップコートだけ試してみました。

写真は自粛(^-^;

ネイルブースの照明が暗めなので、ちゃんと塗れたのか、
確認しづらかったです。老眼だからかもしれませんが。
外に出たら、はみ出た部分を多数発見Σ(゚Д゚)

月曜日にお友達とランチなので、
笑いのネタにしよう。剥がれないといいなぁ・・・。

ミニストップのソフト

優待券で「いちごパンケーキソフト」が食べたくて、ミニストップを訪問。
ぱっと見大きなパネルには見当たらなかったけど、

発見!ありました!

お店のイートインスペースで食べる気満々でしたが、
テイクアウト用に蓋をして、袋に入れていただけました。

自転車のかごに入れて、お家で、開封。
多少ソフトは溶けているけど、いちごはフローズンなので丁度良いです。

 

半分のサイズのイチゴが10個以上ゴロゴロ入っていました。
すごい、これはスゴイ! とても美味しかったです♡

 

残りの優待券は、妹にあげちゃったので、ぜひコレを食べてほしいなぁ~(笑)
絶対お得。写真を送っておこう。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは(*^-^*)
    いちごパンケーキソフト美味しそうですね!
    ちょっとお腹を空かせてミニストップへ行きたいなと思います♪

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      そうですね、ボリューム満点なのでお腹を空かせて行ってみてください。
      お得すぎるので、この機会にぜひ!

  2. コバンザメ より:

    こんばんは。
    ミニストップ行かれたんですね。
    バニラ美味しいし、いちごゴロゴロやし、
    これが優待券で食べれるのはかなりお得ですよね♪

    チョコザップのネイル、難しいみたいですね。
    プリントに失敗している写真をネットで見ました。
    けっこう多いですよね><
    むしろ、上手くいった写真をあまりネットで見ない気が。
    慣れたら上手くいくのかな。
    月会費だけでネイルは、上手くできるとかなりお得ですよね。

  3. 小坊主 より:

    コバンザメさん、こんばんは(^-^)念願のソフト、間に合いました。美味しかったです!

    ネイルはプリントも難しそうですが、髪を洗ったら3本剥がれちゃいました。
    事前準備不足かもしれません。
    もう少し勉強しなくてはダメな感じです(⌒-⌒; )

  4. かれん より:

    帝国ホテルの300株おソロです~^^
    ショップで使いたいですよね。
    1階のカフェはいつも混んでいて行列です。
    (宝塚観劇のときに横目で見ています)

    チョコザップのネイル、知りませんでした。
    ぜひぜひ次回は実践写真もお願いします!!

    • 小坊主 小坊主 より:

      かれんさん、おはようございます(*^-^*)
      かれんさんのブログで、帝国ホテルの優待を思い出し、
      TVのWBSで再燃しました(笑)
      ショップ利用で、美味しいケーキ等が買えたら嬉しいです♪

      ネイルは自分の技術をあげないと難しいですね。
      自慢できるほどの仕上がりになる日は来るのか・・・。

  5. わたし より:

    この間、ミニストップのいちごパンケーキソフトを食べるつもりでミニストップの前まで行ったのですが、あいにくバスがすぐ来て、お腹もあまりすいていなかったのもあり、まあ次回でいいか、と食べずに帰ってきてしまいました(>_<)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(*^-^*)
      そうでしたね、バスの時間との兼ね合いですよね。
      いつまでやってるのでしょうね。
      終わってしまう前に食べるチャンスがありますように♡