株主優待関連IR&優待(ヤマハ発動機、アドバンスクリエイト)と売買あり

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.26%
TOPIX  ▲0.33%
グロース  ▲1.66%
優待指数 ▲0.35%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

気になる開示情報

保有銘柄

◆ 前日比    ↑66銘柄    ↓187銘柄 -0.46%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 西本Wismettac  -3.86%
  • ラックランド -3.63%
  • バンダイナムコ -3.22%

上げた銘柄:

  • コジマ +4.77%
  • トーホー +3.43%

 

売買:

  • スクロール 100株売却 残0株
  • 大和証券 200株購入 計300株

 

スクロールは長期優待を狙っていましたが、
一旦利益確定しました。
大和証券は1000株にしてカタログ優待をいただきたいです。
最初の100株は安い株価で買えていたため、
取得単価がぐーんとアップしてしまいました( ;∀;)

優待到着

 

12月権利 ヤマハ発動機(7272)の優待案内が届いています。

 

100株保有すると3年以上でもらえるポイントが倍になります。
そして、昨年12月31日に1:3分割していますが、優待区分はそのままなので
3分の1の価格でもらえることになりました♪お得♡

 

1000ポイントでもらえる優待品

写真を撮っていませんが、「社会貢献基金への寄付」を選択することもできます。

 

嬉しい内容がたくさんで迷います。
最近、即席ラーメンが高くなっていることを知ったため、宮城辛味噌 または くまもんラーメンになりそうです。

 

2000ポイントでもらえる優待品

 

3000~4000ポイントでもらえる優待品

 

 

そろそろ3年以上かな?と思いましたが、まだ2年以上でした。
3分割で300株保有中ですが、高配当銘柄なので当面はそのまま保有予定です。
家族に移管できたら権利が2つ取れていいかなと思ったけど、SBI証券からの異名義移管は
2200円もかかるのであきらめました(-_-;)

 

アドバンスクリエイトのカタログギフトでもらったもの

さくら亭 喜多方らーめん 10食入りが届きました。

麺は生ラーメンです。
しょうゆ味 5食、みそ味 3食、しお味 2食分のスープが付いています。

 

非優待の「喜多方ラーメン 坂内」がでいただく麺が好きですが、
似た感じの美味しい麺で、気に入りました♪

カタログを選んだ時のブログは → コチラ

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように♪

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    こんにちは!
    あれー、知らなかったわ、ヤマハ発動機は、分割していたのですね?
    久しぶりに、みたら株価安いし利回りよいし、11日に分割の事知らずに買ったのですよ(~_~;)
    まあ安いから買ったのですが、逆に今がお買い得なのかも
    優待カタログとてもいいですね
    一年後、楽しみにしています、わたしだったら、月寒あんぱん選ぶかな?

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(^-^)
      上手なタイミングで買われたと思います、さすがわたしさん🎶

      月寒あんぱん美味しいですよね!食べ応えもあるし、ハズレなしだと思います!

  2. まめ より:

    こんばんは♪
    ヤマハ発動機、カタログ魅力的ですね。
    私は持ってないですがちょっと欲しくなります。
    わたしさんと同じくあんぱんに惹かれます(*^-^*)
    アドバンスクリエイト、私も喜多方ラーメンにしました。
    もうあと4食になりましたが太麺で美味しいですよね♪

  3. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)

    喜多方ラーメン、美味しいですよね!あたりでした╰(*´︶`*)╯

    ヤマハ発動機は、買いやすい株価になりましたね!1000ポイントの割に商品が良いので気に入ってます♡

  4. 匿名 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    ヤマハ発動機の優待は海苔にしました。丸三証券と比べてみます。
    勝手な想像ですが大和証券の買い増しは1,000株目標で白い四季報狙いでしょうか。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん こんにちは(*^^*)
      丸三証券の海苔は本当においしいですよね!
      ヤマハ発動機との比較結果、ぜひ教えてくださいね♪
      大和証券はグルメカタログ、たしかビールも選べたと思うので
      そちらです。白い四季報が知りませんでした。
      プロっぽくてかっこいいですね!

  5. うっど より:

    ヤマハ発動機、私は初取得です。
    カズチー&ホタチ―が気になって、ネットで調べたところ
    カルディなどで即完売となった商品のようで、迷わず選択。

    次のランクまで残り700株ですが、集めようか検討中です。

    • 小坊主 小坊主 より:

      うっどさん、こんばんは(*^-^*)
      しまった~Σ(゚Д゚)
      「カズチー&ホタチ―」は見落としていました(^-^;
      たしかにとても美味しそうですね!
      すでにラーメンとあんぱんを注文済です。
      高配当なので、1000株保有も魅力的ですね。