株主優待関連IR(まさかの優待再開)&優待到着(ヒューリック)と小林製薬の過去の優待品要チェックです!

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲1.16%
TOPIX  ▲1.26%
グロース  ▲0.66%
優待指数 ▲0.29%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

エリアクエストは、まさかの優待再開ですねΣ(゚Д゚)
2018年3月に265円で買って、2018年8月に160円で売った履歴がありました。
6月権利の1000円のクオカードを1回もらったけど、さっぱり割が合わなかったです。
今回の優待は1000株以上ということで、恐くて近寄れません。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑77銘柄    ↓177銘柄 +0.64%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • GMOインターネット -3.9%
  • ユー・エス・エス -3.75%
  • RIZAP -3.54%
  • イントランス -3.42%
  • 三井不動産 -3/34%
  • 瑞光 -3.08%
  • ポーラオルビス -3.06%

上げた銘柄:

  • TPR  +6.19%
  • バルニバービ +3.08%

 

売買:

  • クレディセゾン (8253) 100株購入 計100株

 

 

もう、買いの余力が無いのにですが、
クレディセゾンを購入しました。
外国人向けの家賃保証っていいなと思いまして。
十分上がってしまった後なので下がるかもしれませんね。

 

 

優待到着

12月権利 ヒューリック (3003)の優待品が届きました。

選んだ時のブログはコチラです。

小倉あんに、ホイップしたクリームがブレンドされています。
到着した日に冷蔵庫で解凍して、早速いただきましたがとても美味しかったです!!!
カロリーが高いので毎日パクパク食べると危険です(^-^;

 

ホエー豚のスープカレー

高級品ですね。2食入りです。

 

豚角煮、じゃがいも、玉子入りです。
写真のように、素揚げたした野菜を入れると美味しそうです。
食べるのがめっちゃ楽しみ~♡

 

小林製薬の紅麹関連製品の使用中止のお願いと自主回収のお知らせ

3/22(金)にニュースが出ていました、小林製薬の紅麹関連製品の件ですが、
他人事ではないですね。

小林製薬さんには、いつも素敵な優待品をいただいていますが、
昨年6月権利のカタログの中に、該当の商品が入っています。

 

紅糀コレステヘルプ 30日分 ← (赤枠)該当の商品
ナイシヘルプ 30日分 ← (青枠)これは非該当の商品

紅麹関連製品の使用中止のお願いと自主回収のお知らせ | 重要なお知らせ | 小林製薬株式会社 (kobayashi.co.jp)

 

お心当たりがあれば、上記リンクのお知らせをご確認ください。

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    エリアクエスト、我が家はまだ持ってますが優待ゲットには足りないのでどうしようか悩んでます。
    信用して買うとまた廃止するかもしれないというドキドキ感がありますね(;^ω^)
    ヒューリック、美味しそうです。
    我が家も生どら頼んでますが来月受け取ることにしているので今から楽しみです♪

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんは。
    小林製薬の優待カタログで、赤の囲いの紅麹コレステヘルプはアウト、青の囲いのナイシヘルプはセーフでいいですか。市販されているナイシヘルプ➕コレステロールがアウトの認識でいるのですが。ちなみに私はもう飲んでいます、違ったらえらいこっちゃなのですが。
    明日もS安でしょうね。
    今回の件は一過性のもの、致命的な事象どちらと思われますか。小林製薬が製造したものならばアウト、外注したが要求したもので無いものが納品されていれば裁判にゆだねる。と思いますがいかがでしょう。ちなみに株式についてはガチホで行きます。

  3. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    エリアクエスト、長期保有されてるのですね!私は不誠実な会社は持てず、2018年に売却してしました。
    ドキドキ感を味わう心の余裕、素晴らしいです!

    生ドラ、めっちゃ美味しくてたくさんあって幸せ感じでます。
    来月楽しみですね♪

  4. 小坊主 より:

    府中人さん、こんばんは(^-^)
    ナイシヘルプを選んだ方はとても多いと思います。会社の開示によれば、優待のナイシヘルプはセーフです。不安になりますよね。
    PTSではさほど下げずに値が付いています。私も含めて安くなるなら欲しい人も多いと思うのでそんなに下げないんじゃないですね。

    『一部の紅麹原料に、会社が想定してない成分を含む可能性』と言うことなので、まだ当たりがついていない感じですよね。
    製薬会社でそんな事あるんだって思ってしまいます。

  5. わたし より:

    小林製薬は、株価高かったのが幸いして、持っていません。
    あそこのテレビCMはあまり好きではなかったので、それもあります。
    優待品も回収の連絡がきましたか?
    コーア商事、過去2回の分割のおかげで400株になっています
    記念優待は悩ましいけれども、記念ではなく定期優待500株の枠をふやしてくれないかなあ、と思っています(^_-)-☆

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      小林製薬の優待は、対象の商品を選んでいないので、
      私の所には回収連絡は来ていませんね。
      もしかしたら選択した方には行っているかもしれませんね。
      コーア商事、お持ちなんですね!
      500株優待、増えるようにお祈りしておきますね♪