ヒューリックのカタログ絶賛お悩み中&売買あり

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.03%
TOPIX  +0.5%
グロース  +0.1%
優待指数 +0.17%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑152銘柄    ↓102銘柄 +0.16%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • RIZAP -12.61%

上げた銘柄:

  • 鹿島建設 +6.49%
  • 鳥貴族 +4.65%
  • 兼松 +4.51%
  • ウエルシア +3.26%
  • 高松コンストラクション +3.13%
  • ナック +3.07

 

売買:

  • ヨロズ 100株購入 計101株
小坊主
小坊主

今気づきましたが、
15時以降のRIZAPの下げがすごかったですね。
特にニュースは出てないみたいですが。

 

 

優待到着

12月権利 ヒューリック(300株以上)の優待グルメカタログが届いています。
来年から3年以上に認定される予定です。待ち遠しいです。

ぴよちゃんと合わせて、2つカタログをもらったので2個選べます。

 

洋菓子ブランドのお菓子がずらっと並びます。

写真は一部ですが、和菓子の名店もたくさん選択肢があります。
たねやさんは、俺めしさんからオフ会でどらやきをいただいて美味しかったお店♪

フルーツを選ばれる方が多いですよね(^▽^)
メロンなどは、食べころが難しいので、今回は候補から除外してます。

小一時間、カタログをめくっていまして、候補に付箋貼ってみました。

「十勝生どら」
今がそういう気分なのかもしれません(^-^;
冷凍便で14個来ます。あんことホイップクリームは美味しい事間違いないですよね。

 

以前もらったことがある、りんごのシブースト。
「無袋ふじりんご」と「紅玉」の2種類あります。

 

ピエールマルコリーニのパティスリーセレクション8個入り。
学生時代に、ケーキやさんでバイトしていたころに食べたダックワーズが美味しかったなぁと
しみじみ付箋を貼っています(^-^;

 

お好み焼きは優待でもらったことがないのですが、どうなんでしょう。
冷凍品なので、チンすれば美味しく食べられるのかな?

 

以前、めるかーどベーコンと間違えて頼んだ、無塩せきベーコン。
サイズはめるかーどベーコンに劣りますが、お味は美味しかった覚えがあります。

 

迫力満点、めるかーどベーコン。
塩味を生かして、カルボナーラに入れていただくのが好みです。
600gは今年も健在。

 

ホエー豚のスープカレー。
通販サイトはコチラ 送料別で、1食980円だそうです。
お肉とじゃがいも、タマゴが入っているみたい。
素揚げした野菜は自分で入れる感じになります。でも、美味しそう・・・。

 

昨年も候補に入っていた、「寿虎屋酒造 梅酒」
ぴよちゃんが梅酒好きなので(笑)

 

昨年いただいて気に入っていた、
スープ詰合せ (サムゲタン、スンドゥブチゲ、ふかひれ、紅ずわいがに)の
濃縮タイプスープの詰め合せはカタログから消えていました( ;∀;)

美味しかったし、たくさん入っていて便利だったのになぁ。
とても残念です。

過去10年の優待品写真のブログ → コチラ
届いた時のブログ → コチラ

ワインが一番重宝するのですが、それだと面白みがないので、
封印しています(^-^;

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    今晩は♪
    ヒューリック、本当に悩みますよね。
    生どらは冷凍保存できるのでお勧めです。
    ボリューム感があるものが好きなのでよく頼む品です。
    スープカレーも美味しそうですね。
    でも2食だとあっという間に終わって寂しいかなぁ(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      一つは生どら、まめさんとおそろいにしようと思います!
      カレーはお店の味ですかね。
      3食あれば…。私もボリューム多めを選びがちです。

  2. わたし より:

    ヒューリック持っていません(>_<)
    皆様の優待ブログで、ヒューリックのカタログみると、うらやましいなあ
    と思いますが、最初から300株がなんか抵抗あります
    2025年には2年しばりもつくので、つまりは来年は何ももらえない?
    買うなら、昨年の12月でした

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      マクドナルドを筆頭に、安値で握力強く株価が高騰した銘柄を
      たくさんもっていらっしゃるので、いつもこちらが羨ましく思っています。
      ヒューリックは3年以上で2つ選べるため、3年以上の長期認定を目指していますが
      2025年からは2年以上で良くなりますね。今年がちょうど2年以上で1つしか選べなかったので
      ちょっと残念な気もしています。

  3. 府中人 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    ヒューリックはカタロ優待の中では上位と感じています。
    他のカタログ優待では日用品消耗品系なのですがここは普段買わないサクランボにしました。
    昨日のRIZAPは何なのでしょうか。今日も最後に一波乱が・・・根拠のわからない値動きはこわいですね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんにちは(^-^)
      さくらんぼは私も普段買えないので、
      優待でもらえるのは良いですね!
      RIZAPは15時からの札証の時間帯が怖いですね。とはいえ、優待も魅力でなかなか売れないので困ったものです。