優待カタログ(百十四銀行、ヨロズ)とキノコの天日干し♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

優待カタログ2銘柄の内容紹介の記事になります。

優待カタログ 百十四銀行

3月権利 百十四銀行 (8386)の優待カタログ到着しています。
6/12に届いており、先着も関係あるかなとその日のうちに申し込んでいます。

※1年以上継続保有した株主

株数 優待内容 1年以上
100株以上 香川県特産品 2,500円相当
500株以上 5,000円相当

 

 

①58)レモンケーキ ②61)白桃ゼリー ③28)ピオーネの順に選んでハガキを投函しました。

 

どれがもらえても嬉しいですが、ラ・ファミーユ瀬戸内レモンケーキがやぱり嬉しいな~

 

優待カタログ ヨロズ

3月権利 ヨロズ(7294)から、6/12にカタログが届いています。
100株3年以上で、3000円相当の品物から1点選べます。

株数 優待内容 1年未満 1年以上 3年以上
1,000株以上 カタログ(クオカードあり) 1,000円相当 2,000円相当 3,000円相当
1,000株以上 2,000円相当 3,000円相当 4,000円相当
10,000株以上 3,000円相当 4,000円相当 5,000円相当

 

1000円相当
ハーバーと、鉄人プリンと、クオカードなどが選べたら嬉しいですが、
1000円相当を3つ頼むなどの選び方はできません(^-^;

2000円相当
福井の実家で、冬にコタツでいただく水ようかんが選択肢にありました!
甘み控えめでツルっと喉ごしがよくて美味しいです♪

 

3000円相当
ふわふわ栗きんとんや、ドレッシングも美味しそう。アイスモナカはパイオラックスの優待で選択済み(^-^;
面白みはないですが、3000円のクオカードを選択してしまいました。

 

4000円相当

 

5000円相当

 

申込期限とお届け時期
6月30日(本日)までに申込をすると、7月下旬までにお届けとのことです。

 

キノコの天日干し

雪国まいたけさんからもらったマイタケ、エリンギ、シメジです。

天日干しというほど、晴れてはいないのですが、風があるので、1日干してみます。
このあとジップロックに入れて、冷凍保存します。

 

エリンギはホイル焼きも楽しみなので、
大きなものは冷蔵庫にいくつか残しました。

今晩はホワイトシチューの予定で、
マイタケを入れて作る予定です(^▽^)/

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 府中人 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    きのこは天日干ししてから冷凍が正解でしたか、舞茸失敗したようです。冷蔵庫のきのこたちはご教授通りにしようと思います、ありがとうございました。
    ヨロズは昨年初取得で鉄人プリンをたのみましたがあまりの小ささに驚きました。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんは(*^-^*)
      以前はそのまま冷凍してましたが、ネットで調べていたら
      天日干ししてからの方が栄養価がアップと見つけたのでやってみました。
      そのまま冷凍でも、凍ったまま調理すれば大丈夫だと思いますよ~

      鉄人プリンは驚くほど小さいのですね(^-^;
      うーん、残念( ;∀;)

  2. わたし より:

    きのこたち、並べると壮大ですね(^-^)
    きのこは、陽にあてると栄養価が増す、と
    いわれますね、でもわたしは面倒なので
    最後にのこった手つかずのシメジ2個パックを
    未開封のまま、どかんと冷凍庫につっこみました
    残りは痛む前に、おいしくいただきました(^^)/
    エリンギのホイル焼きは、本当においしかったですね
    1パックは1回で食べきれます
    とても贅沢に毎日食べられて、すばらしい優待です

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      きのこたち、並べながら愛着が湧いてきました。
      せっかくの美味しいきのこなので、無駄なくいただきたいですよね♪
      エリンギのホイル焼き、明日にでもやってみます♪
      ジューシーで美味しいですよね、きっと(^▽^)/
      毎日キノコ三昧で幸せですね~

  3. まめ より:

    きのこ干すのですね!確かに干しシイタケなどの存在を考えると干した方が日持ちがしそうです。
    我が家はものぐさなのでそのまま冷凍しますが、水分のない状態で冷凍した方が絶対いい気がします。
    ホイル焼きもいいですね~。
    アヒージョにするのも簡単なのに美味しくていいですよ(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      今日はたっぷり時間があったので、
      楽しみながらキノコ並べができました(笑)
      ホイル焼き、わたしさんも書かれていましたが
      いただくのが楽しみです。
      アヒージョも土曜日に作ったのですが、とても美味しかったです。
      キノコを3種類入れると相乗効果で美味しさが増しますね(^▽^)/

      それから、今晩の夕食にホワイトシチューを作りました。
      いつもの具材に加えて、キノコとコーンを入れてみましたが、
      今後、定番になりそうな美味しさでした♪
      アドバイスありがとうございます♡