優待到着(サンフロンティア不動産とフランスベッド)&好みの味を模索中

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

優待2銘柄到着の記事となります。

優待券到着 サンフロンティア不動産

3月権利 サンフロンティア不動産 (8934)の優待券が届いています。

株価 2092円(2024/7/19終値)
配当利回り 3.15%

株式数 500株以上を3年以上継続の場合
100株以上 1,000円(1,000円券1枚)
300株以上 5,000円(5,000円券3枚)
500株以上 10,000円(5,000円券2枚) 20,000円(5,000円券4枚)
1,000株以上 20,000円(5,000円券4枚) 40,000円(5,000円券8枚)

私は500株保有で、買い増しを躊躇しているうちに、
ずいぶん株価が上がってしまいました。

サンフロンティア不動産の優待券を利用して
沖縄の「たびのホテル Villa 宮古島」に宿泊した時のブログも
よろしければ御覧ください → コチラ

優待品到着 フランスベッド

3月権利 フランスベッドホールディングス (7840)の優待案内から選んだ
優待品が到着しました。

株価 1210円(2024/7/19終値)
配当 30円 配当利回り 3.22%

200株以上で、3,000円相当の自社グループ製品から選択できます。
1年以上の保有で、10,000円相当へ、5年以上で15,000円相当へ
ランクアップします。

 

◆らくピタパイル抗菌パッド(ダブルサイズ) 15,000円相当

とても肌ざわりもよく、立派な品物でした。
オールシーズン用ですが、真夏はちょっと暑いかなと思い(暑がりなので)、
秋になったら使用したいと思っています。

フランスベッドさんの優待品は、良い品物が多く、本当にありがたいです。

以前もらったくつろぎごろねピロークッションも現役で今も毎日活用しています。
→ 株主優待IR(新設と廃止)&フランスベッドの優待到着と売買あり。 – 小坊主の優待日記2.0 (yutaikobouzu.com)

 

町田商店

最寄り駅前の町田商店でラーメンをいただきました。
「ギフト」の優待利用で、味玉ラーメンです。

注文時に、
麺の硬さ:普通
味の濃さ:薄めよりもう少し薄め
 脂の量:少な目
でお願いしました。

出来上がったラーメンですが、豚骨スープの味はありましたが、
塩味がまったくなくなってしまい、
「申しわけありません~」と、「味」を追加してもらいました(^-^;

面倒な客になってしまいましたが、塩味のまったく無いまま食べるのは
もったいないので、お願いして良かったと思ってます。

次回は、「薄め」で試してみて、濃ければ薄めてもらおうかな。

これだ!と思う味が見つかるまで、注文の方法を模索したいと思います。

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    サンフロンティア不動産すごく気になってますが、大分上がってますね。
    もう少し落ちてきたら買ってみたくなる感じです。
    宮古島のホテルの記事も見ましたがすごくゴージャスで羨ましい感じがます。
    フランスベッドのベッドパットやくつろぎごろねピロークッションいいですね。
    昔は持っていましたが段々選ぶものがなくなってきたので上がったタイミングで売ってましたが、持っていればよかったかなとちょっと思います(;^ω^)

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんわ。
    ギフトの優待ハガキ使いづらくないですか。QRコードの読み取りなど後ろの人を待たせるし、私はなるべく14時以降の混雑しない時間に利用してます、そしてたのむのはMAXラーメンで油少なめ他は普通です。
    フランスベットは育てるタオルにしました、昨年評判が良かったので。
    それにしても暑いですね。

  3. 小坊主 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(*^-^*)
    サンフロンティア不動産は私も買い増したいので
    一時的に少し下げてほしいですね(笑)
    宮古島はもう1つのリーズナブルなホテルの方が
    大浴場や夜鳴きそば等のサービスがあり楽しめそうです。

    フランスベッドの優待も欲しいものがないと
    毎年、物が増えて困りますよね。ベッドパットは新しいものが来たら
    古いものと循環させるといいかなぁと思ってます。

  4. 小坊主 小坊主 より:

    府中人さん、こんばんは(*^-^*)
    毎日暑いですね~。どうぞお体ご自愛下さいね。

    おっしゃる通りで、ギフトの優待は本当に使いづらいです。
    お偉いさんが1度使ってみればいいのにと思うほどのダメ仕様ですね!
    わかりますー、混んでる時間だと迷惑になりますよね。
    MAXラーメンが食べられる胃袋なのですね。味の濃さは普通ですか。
    作り手により、ムラがあるのかしら。前回は薄味を選んだのに
    辛くて仕方がなかったもので・・・。
    フランスベッドは、欲しいものが見つかれば良い優待ですよね!

  5. わたし より:

    町田商店に限らず、
    ラーメンの味って薄ければもっとおいしい
    って時ありますよね
    そんな時は面倒なのでコップの水入れちゃいます
    熱々が好きなタイプですが、高血圧の塩分は
    命にかかわるし(*_*)
    小坊主さんのように、薄くなりすぎるのも嫌だし
    水?と思いでしょうが、ラーメンはふやけずに
    以外とおいしく最後までいただけます。
    つまりアルデンテを保つ利点もあります(笑)

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^ω^)
      ラーメンに水は、目から鱗でした。それなら自分で微妙な味の調整ができますね!
      本気で次回濃かったら試してみます。しかももともと猫舌なのでちょうど良いかも♪