株主優待関連IR(新設あり)、優待到着(タマホーム)&売買あり

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.01%
TOPIX  +0.21%
グロース  +0.56%
優待指数 +0.46%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

売れるネット広告社の優待新設発表です。

初回は、来年2025年7月で、1年以上継続保有が必要になります。

2024年7月は、上場1周年記念株主優待実施がありますので、
権利日の7/29までに購入し、そのまま保有すれば、今年も来年以降もクオカード1000円分がもらえることになります。

ただし、無配で業績が赤字予想なので注意が必要です。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑188銘柄    ↓79銘柄 +0.65%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • ティーガイア +10.28%
  • DDグループ +5.19%
  • ダスキン +3.97%
  • サンクゼール +3.41%
  • 西本Wismettac +3.29%
  • 沖縄セルラー +3.13%
  • 力の源 +3.0%

 

売買:

  • ユニプレス 100株購入 計100株
  • 損だしクロス ゼンショー 100株

 

ユニプレスは、3月権利、1年以上保有でカタログ優待がもらえますが、本日株価で計算すると、4.55%と高配当銘柄なので配当をもらいながら、修行しようかなと思い購入しました。クロコレさんが購入されたのを見て真似させていただきました♪

 

 

優待カタログ アイコム

3月権利 アイコム (6820)のカタログです。

株価 3185円(2024/7/23終値)
配当 79円 配当利回り 2.48% 配当+優待利回り 3.42%

100株以上
2年未満 カタログギフト1品(3,000円相当)
2年以上 カタログギフト1品(3,000円相当)または、株主様優待券(5,000円)※
※500株以上の場合は、株主様優待券(10,000円)
株主優待券は、アマチュア無線機器販売店で利用できる

 

カタログは、株主以外の名前・住所にも送ることができます。

 

フルーツ、スイーツ多めの魅力的なカタログです。
私の好きな北海道十勝生どら焼きもあります♡

シーフード、精肉・肉加工品

 

小坊主
小坊主

今回は神戸デミグラスソースハンバーグを選びました。

10個という所が決め手でした(笑)

 

 

コレクション

5月権利 タマホーム (1419)のクオカードが届きました。

株価 4555円(2024/7/23終値)
配当 195円 配当利回り 4.28% 配当+優待利回り 4.39%

100株 500円相当のオリジナル・QUOカード
3年以上継続保有だと1000円相当に拡充

松平健さんのデザインが戻ってきました♪

 

タマホームのクオカードは、台紙にセットされているので、そのまま保管しています。
眺めているだけで楽しいのはコレクターの心境ですね。

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    アイコム持ってないですが楽しそうですね。
    優待券は使えそうもないですがギフトだけで十分嬉しいです。
    株価次第では面白そうですね。
    タマホームのクオカードは我が家は即使ってしまいますが、松平健さんのクオカードに戻ってちょっと嬉しいです。
    別にファンとかという訳ではないのですけどね(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      アイコムは私もカタログギフトだけで満足です♪
      フルーツ銘柄として保有していますが、他の優待との兼ね合いで
      今回はハンバーグにしてしまいました。

      松平健さんのクオカードはキラキラしていて
      縁起がよさそうで、投資家さんには喜ばれそうですよね!