年2回の嬉しい優待到着(TOKAI、日本管財)&苦手を克服

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲3.28%
TOPIX  ▲2.98%
グロース  ▲1.18%
優待指数 ▲1.01%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

7/23発表分

保有銘柄

◆ 前日比    ↑77銘柄    ↓187銘柄 ▲0.95%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 日立製作所 -9.42%
  • ギフト 05.28%
  • 大和証券グループ本社 -5.04%
  • JIA -4.72%
  • 日本M&Aセンター 4.29%
  • 三井FG -4.26%
  • ヤマハ発動機 -4.17%
  • 三菱商事 -4.12%
  • サンリオ -3.99%
  • 三菱UFJFG -3.9%
  • SBI -3.88%
  • 八洲電機 -3.86%
  • 丸紅 -3.85%
  • ユニプレス -3.57%
  • NJS -3.44%
  • 伊藤忠商事 -3.42%
  • パン・パシフィック -3.34%
  • ENEOS -3.31%
  • サイゼリヤ -3.17%
  • 東海東京FG -3.11%

 

上げた銘柄:

  • 中西製作所 +4,75%

 

売買:

  • 日立製作所 100株売却 残0株

 

下げたら下げたで、買うのは難しく、
なんどか注文画面までは行ったけど購入できませんでした。

昨日、単元株にした日立製作所を寄りで売却。
単元になったことで、機敏な売買ができ、

豪華なランチ代をいただきましたm(_ _)m

 

 

優待到着 TOKAIHD (2024年3月分)

3月権利 TOKAIホールディングス (3167)の優待案内から
選択したお水が届きました。

株価  988円(7/25終値)
配当 34円 利回り 3.44%
優待区分 (公式サイトよりお借りいたしました)

 

写真は100株2名義分
1箱あたり、天然水(500ml入)12本入っています。

今回いただいたお水は、ストック用にして、
前回の優待でいただいたお水を飲んでいきます。

優待カタログ 日本管財(2024年3月分)

3月権利 日本管財(9347)の優待カタログの写真を掲載します。

株価  2721円(7/25終値)
配当 54円 利回り 1.98%

優待は100株以上でもらえます。
3年未満 2000円相当のカタログ
3年以上 3000円相当のカタログ
申込期限:2024年11月30日

全ページ掲載します(★印は、日本管財従業員さんのおすすめだそうです)

惣菜&食材

麺類&人気調味料

スイーツ&ドリンク

テーブル&キッチンウエア

バラエディグッズ

 

◆2023年9月優待で選んだもの 到着時のブログは→ コチラ

・全国こだわり素材ラーメン
・デリシャエール 氷温熟成ローストビーフ 300g

◆2023年3月優待で選んだもの 到着時のブログは→ コチラ

・焼き豚Pシリーズの「特製焼き肉 味噌ダレ漬け」
→ 焼豚Pシリーズは、味付けがとても美味しいです。

今回は「B007 鹿児島県産 黒豚生姜焼用たれ漬 100gX4つ」にします。

小分けになっていて、使いやすいです。
たまねぎと一緒に炒めて、夕飯のおかずに便利です。

 

トマトジュースを克服?

生のトマトは大好きなのに、子供の頃から苦手なトマトジュース。

せっかく優待でもらったのに、捨てるのは忍びないので、
ミネストローネスープを作ってみたところ美味しくいただけました
→ クックパッドさんのレシピ

材料のベーコンの代わりに、電算システムHDからいただいて冷凍していた
明方ハムを入れてみました♡

 

 

 

小坊主
小坊主

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんわ。
    日本管財の優待で「★印は、日本管財従業員さんのおすすめ」というのは気が付きませんでした。私がカタログ商品にがっついていたためですね、次回は参考にします。今回うちは胡麻はちみつにしました、はちみつの味がしないので少し残念、ちなみに★印なしでした。
    TOKAIの水、皆さん同じで前回のが残ってるぽいのでなんか安心しました。有事の際に対応できるようストックしつつ消費するがよさげですよね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんわ(^-^)
      ★印、私も今年初めて気づきました(^-^;
      「胡麻はちみつ」、美味しそうなのにはちみつの味がしないとは
      残念でしたね。次回は美味しいものが注文できますように♪
      TOKAIの水はその気になればすぐに無くなりますが
      貯蓄があると安心かなと入れ替え制にしています。

  2. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    日本管財、わたしもまだ決まっていません
    昨日、カレーを食べるつもりで戸棚を開けたら
    じゃまなくらいだったレトルトカレーが
    1個もありませんでした(‘Д’)
    だから今見ると、牛筋カレーがとても
    気になります。
    トマトジュースはわたしはそれほど
    苦手ではないけれど3日くらい飲むと
    飽きてしまい、残りはいつもミネストローネに
    しています。
    これだと、たっぷり健康的にいただけますね
    ミネストローネも最後の1杯くらいは
    さらに残りご飯と、とけるチーズをかけて
    魚焼きグリルで簡単にドリアにします
    これもおいしいですよ!

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      在庫がなくなると欲しくなりますよね。
      牛すじカレーは美味しそうです♪
      ミネストローネが1食分くらい残っているので、
      ご飯ととろけるチーズはいいですね。
      ありがとうございます(^▽^)/

  3. まめ より:

    こんばんは♪
    日本管財の星印は初めて知りました。
    我が家が今回貰ったものは星がなかったです。
    次回は星のものを選んでも面白いなと思います(*^-^*)

    ミネストローネ、美味しそうですね。
    私はトマトジュース好きなので飲んでしまいますが、スープパスタにしても美味しいらしいです。

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      ★印だと、コメントが従業員さんの
      オススメメッセージが入っていますね。
      ミネストローネは、具沢山でスープというよりも
      パスタソースに丁度良さそうです。
      ありがとうございます(^▽^)/