株主優待関連IR(3/1発表分)、トリドールの優待カード利用方法&北海道の食事♪

旅行記事

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

昨夜は帰りの飛行機が雪の影響で60分遅延し、
日付を跨いで東京へ戻りました。

こういう時にラウンジが利用できると、ストレスなく

快適に過ごせて本当に助かります。

いつぞやのぴよちゃんのSFC修行に感謝!

株主優待関連IR(3/1発表分)

 

三井不動産の優待新設の内容に興味深々です。
ラゾーナやららぽーとで使えるポイントは嬉しいですね。
配当利回りが良いと魅力が増すのですが・・・。

 

トリドールの株主優待カード

・時期:2024年3月31日権利~
・優待カードになる
・10円単位での利用が可能
・優待額や区分に変更なし
・2回目以降も同じカードにチャージされる(コメダと同じ感じ)
・期限は12ヵ月。古いものから使われる
・カードの再発行は500円(合算機能などは無さそう)

100円券だと、レジでバタバタしちゃうので
カード支払いはありがたいですが、プレゼントできなくなるのが残念(-_-;)

 

北海道の食事など

今回はニセコビレッジのゲレンデ前に建つヒルトンホテルに宿泊しました。
10年くらい毎年ここにお世話になっています。
食事は、ツアー申込で朝食・夕食全部付きにしました。

朝食はビュッフェスタイル。
夕飯もビュッフェスタイル。デブまっしぐらです。

店名
1日目:メルト バー&ビュッフェ
2日目:羊蹄 しゃぶしゃぶビュッフェ
3日目:メルト

他に和食などの選択肢はありましたが、ALLビュッフェにしました(^-^;

ワインに合いそうな料理がたくさん

洋食、タイ料理、カレーフェア(4種+ナン)など色々ありましたが、
目につく料理に偏りがあります(^-^;

1日目と2日目は、ビールのみ。
3日目の夜だけワイン飲み放題をオーダーしました。
60分ですが、実際に終了の声掛けは、90分くらいでした。

 

スパークリングワインは好みでした。

 

まだ外が明るいうちから始めてます(^-^; 

赤ワインです。
カベルネソーヴィニヨンが好きなので、注ぎましたが、
残念ながら好みではなく、ほんの少しだけ。

 

デザート

全種類食べませんでしたが、写真だけ載せておきます。
ぴよちゃんは果敢に全種類すこしずつ食べてました(笑)

 

 

アフォガート

アフォガートをスタッフさんに教わりながら作ってみました。
まずは、好きなアイスを器にもり、エスプレッソを注ぎます。

うーん、残念な見た目(^-^; もう少しアイスを欲張った方が良かったのか。
ほろ苦くてお味は美味しかったです!

 

グリルの前に、ニワトリとヒヨコの置物です。記念に写真におさめておきます^^

 

ヒルトンは年々ホテルの質が下がっている様に感じますが、
今年はガクンと様相が変わってしまっていました。
日本人がほとんどおらず、アジア系外国人の団体がすごかったですね。
スタッフも日本人より中国語が話せるスタッフ多めでした。

朝食のオムレツでは毎日事件が起こってました。
並んでいても割り込みが当たり前、シェフと言い合いになるけど、
結局シェフは大きい声の言いなり。
一人で数人分を頼む人もいて、
並んでいてもいつになったら自分の順番が来るのと
正直者がバカを見る感じです。

エレベータでどうしても一緒になるので、それもストレスでしたね。

ひと言でいうと自分勝手なんですよ。
周囲がまったく見えていないというか。
文化が違うという言葉だけでは済まないですね。

人間不信になりそうでした(´・ω・`)

ただ、ゲレンデのリフト待ちでオーストラリア人(想像)の方は
譲り合いの気持ちが感じられ、救われました。

来年ニセコに行くのはちょっと考えちゃいますね。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    旅行お疲れさまでした。
    ブーツが壊れたりお天気がイマイチだったり大変そうでしたが、それもまたいい思い出になるのでしょうね(*^-^*)
    北海道の食事美味しそうですね。
    絶対食べ過ぎてしまいそうです。
    せっかくのいいホテルも一緒のお客さんのマナーが悪いと残念な感じになりますよね。
    文化が違うとはいえスタッフも配慮してくれればいいのになと思います(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      今回のスキーはハプニング多めで、記憶に残ると思います(^_^;)
      ヒルトンはもはや日本では無かったです。
      10年前は素晴らしい接客でしたが、時代とともに変わっちゃいました。日本人スタッフは良いのですが、海外のスタッフは自国贔屓かもしれません。愚痴こぼしてすいません(⌒-⌒; )

  2. かれん より:

    いつもおだやかな小坊主さんが怒っているところをみると、
    相当ひどかったのが容易に想像できます。

    国内で出会う外国人はレディファーストですが、
    アジア系は違うのですね。。。
    割り込みなんてありえませんよね~

    あ、もしかして割り込みはアジア系外国人で女性かな?

    帰りの飛行機遅延、お疲れ様でした。
    羽田から電車はありましたか?

    • 小坊主 小坊主 より:

      かれんさん、おはようございます(^-^)

      マナーの悪さが過去ダントツ1番で、驚きとストレスでしたねぇ。諦めているのでその場では怒らないですが、あとからブログで愚痴って吐き出させていただきました。すいません(⌒-⌒; )
      ちなみに男性、女性、子供も侮れません(笑)

      以前はエレベーターで挨拶を交わしていた欧米人も、目も合わせなくなりました。おそらく日本人とその他のアジア系外国人の区別が付かないからでしょうね。一緒にされるのがとても悲しいです(涙)

      羽田は近いので電車はありました。
      ありがとうございます!

      • 小坊主 より:

        わたしさん、ただいまです(^-^)

        デザートに行きつくまでにお腹が一杯でして、昔ならいくつも食べられたのになぁと思います。

        東京に帰って来ただけなのに、日本に帰って来た心境です。コンビニやスーパーの接客で心が和みます。

  3. わたし より:

    お帰りなさい
    とてもうらやましいスキー旅行です
    デザートがおそろしくおいしそうで、
    いやしいわたしは絶対食べ過ぎて
    具合悪くなりそうなのと、自分勝手な
    外国人にも出会いたくない”(-“”-)”
    海外に行った時、髪や肌で中国人に
    間違えられると本当に嫌です

  4. コバンザメ より:

    小坊主さん、おかえりなさい^^
    飛行機の遅延、心配してましたが無事に帰れて良かったです。
    ブーツが壊れたり、他のお客さんのマナーが悪かったのが残念だけど…
    ブログのたくさんの写真で、こちらも旅行気分が味わえて嬉しいです♪

  5. 小坊主 より:

    コバンザメさん、ただいま〜(^-^)
    今回は本当に色々ハプニングがありましたけど、無事戻れて良かったです。ブログには愚痴を書きましたが、ぴよちゃんが怒るほどの酷さでしたよ。想像を超える図々しさでした(涙)

    でも普段見られない景色を堪能できただけでも旅行できてよかったと思います。写真見ていただき嬉しいです(*^▽^*)