自社製品の優待品が2つ到着と北海道ネタがもう1つ追加。

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

自社製品の優待品が2つ到着しています。

ハウス食品グループ本社 (2810)

9月権利、12月初旬にWEBサイトから注文したものが届きました。

選んだ時のブログです → コチラ

 

やなせたかしさんのイラスト付きのダンボールに入って届きました。

「咖喱屋(カリー屋)シリーズが5つ。
昨年は3つ、昨年は4つ、今年は5つ、さて、来年は?

 

キユーピー (2809)

11月権利 100株保有です。
優待をいただくには、半年以上の保有が必要です。

 

・キユーピーマヨネーズ(3本線がかける3つ穴のタイプ)
・キユーピーあえるパスタソース たらこ
・キユーピー深煎りごまドレッシング
・アオハタ まるごと果実ブルーベリー

3年以上や、500株以上で優待品内容がボリュームアップします。
結構前から、買ったり売ったりしていて、まだまだ3年以上にはほど遠いです。

レシピが簡単で美味しそう!

調味料は足りそうなので、買い物リスト

上:エビとブロッコリーとレタス
下:豚肉(しゃぶしゃぶ用)、レタス(①と同じ)、ミニトマト、小ねぎ

②の方の豆腐は、森永乳業の長期保存豆腐を利用

 

北海道旅行の続き

今回の旅行は色々ありました。
ブーツの破損、飛行機の遅延等など。

そして、最後の最後でもう1つ。

スキー場から、スキーと荷物を合計3点送ったのですが、
今朝2つだけ届きました。あれ?

調べてもらったら、私の荷物が仕分けのミスで
まだ北海道にあるそうですΣ(゚Д゚)

そういえば震災の時にも私のブーツだけ、しばらく返って
来なかったことがありましたね。

ぴよちゃん
ぴよちゃん

小坊主さんの荷物、ドナドナされがち~

すぐには困りませんが、天気が良いので、
洗濯物を終わらせてしまいたかった。

早く帰っておいでー( ;∀;)

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    ハウス食品いいですね!
    ちょっと欲しくなりますがもう少し割安にならないと買うのは辛いかな~。
    キーマカレーに惹かれます(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(*^-^*)
      私もキーマカレー大好きです♪
      ハウスは長期保有しないと優待がもらえないので
      安くな株価でエイっと買ってしまった下手くそです(^-^;