優待新設IR、優待到着(アルビスとハウス食品)と到着が早くてびっくり。

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
冬のボーナスは、夏と同じくらいもらえるらしい。
すでに無職気分なので臨時収入嬉しい♡

株価情報

日経平均 ▲1.76%
TOPIX  ▲1.14%
グロース  ▲2.32%
優待指数 ▲0.6%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

中央経済社さんは、検討はしているが、まだ内容は決まっていないという発表ですが、
PTSでは買い注文が入っていますね。ビジネス書がもらえたり、WEBで記事閲覧が
できる優待でしょうか(^-^)?

保有銘柄

◆ 前日比    ↑48銘柄    ↓154銘柄 ▲0.69%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • RIZAP -4.33%
  • 西本Wismettac -3.74%
  • MonotaRO -3.47%
  • 良品計画 -3.42%
  • 第一興商 -3.14%

上げた銘柄:

  • なし

 

売買:

  • 東京テアトル 100株購入 計100株

 

退職後の楽しみとして、映画が見られる優待銘柄を買ってみました。

 

 

優待到着

12/5にWEB注文したエクセディの優待品がもう届きました( ゚Д゚)
中1日、めっちゃ早い!

ノートパソコン用のマルチスタンドです。
早速使っていますが、正面を向いて作業できるので、首に良さそうです。

イメージはこんな感じです。
スマホは1台だけセットしてます。

 

江崎グリコのクーポン利用

優待と一緒に同封されていた、1000円のクーポンを使い
アーモンド効果6本入りを無料でいただきました。
こちらも12/5にWEB注文して、今朝1番で到着。
めっちゃ早いです。

 

アルビスの優待品到着

毎回少しずつ選べるラインナップが変わって、楽しい優待です。

「富山のみそ詰め合せ」を選びました。
左側が長期優待特典 右側が、基本の優待

 

基本の優待の鍋みそは、1人前が3袋入りとなってます。

 

吾輩はたれである。名前は「萬屋たれ蔵」
万能なタレと説明がありました。

長期特典分の鍋の素2つと、味噌2つ。
こちらは昨年もらったものと同じ内容なので、
すでに試食済み。どれもとても美味しいです。

 

 

ハウス食品グループ本社 (2810)

9月権利 ハウスより優待案内が届きました。

申し込み期限:12/27(木)
優待品到着:2月末より順次

 

100株保有なので、こちらの2種類または寄付から選べますが、
A-2 レトルト製品 にしました。

以前よりレトルトカレーを食べる回数は減ってますが、
この量ならありがたくいただけそうです。

200株になると優待内容の魅力が増し増すね!

1000株優待

退職の準備

社給パソコンや携帯やモバイルルーターも返却済み。
あとは、社員証と健康保険証の返却が残ってます。
新しい健康保険証が届かないので、まだ返せない( ;∀;)

先日、ブログに書いた、iDeCoの受取時の税金について、
自社の年金相談室から回答をいただきました。
結論としては、退職所得控除額は使えるとのことでした。

Q.早期退職のため、退職金とiDeCoの受取タイミングに
数年間のタイムラグがあるが、iDeCoの受取時(60歳)に、
退職所得控除額は適用されるのかどうか。

A.iDeCoは、退職所得として扱われます。
iDeCoの加入期間も含めた加入年数に応じた、退職所得控除が
使えます。
ただ、確定拠出年金加入時から60歳までが10年に満たない場合は、
60歳から受け取れない、61歳以降の受取になる場合もありますので
ご注意ください。

会社都合で、直近、確定拠出年金の運用会社は変わっているので
そこがどのように計算されるのかわかっていませんが、
前の運用会社からの計算であれば、10年は優に超えています(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    退職金よかったですね~期待していないものをいただくと、うれしいですね(^-^)
    グリコのアーモンド効果はわたしも買って飲んでいますが、おいしいですね、そして健康によさそう(*^^)v

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      もらえる筈だとは思っていましたが、会社次第なので、ホッとしました。
      ありがとうございます!
      アーモンド効果は、タダでいただけたと思うと
      なお、美味しく感じますね。ありがたいです♡