株主優待関連IR&優待到着(ハウス食品)と使ってみた(ピックルス)♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

パリ2024パラリンピックが開催されていますね。
TVでの放送がほとんどなくて本当に残念ですが、Youtubeで一部の競技が見られます。

昨日の車椅子ラグビー(男子)は、LIVE観戦でき最高でした!決勝も楽しみです。
それから、大好きなボッチャの日本人選手の試合、観たいです!!!

株価情報

日経平均 +0.14%
TOPIX  +0.12%
グロース  ▲0.2%
優待指数 ▲0.16%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑107銘柄    ↓159銘柄 ▲0.1%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • エターナルホスピタリティG(鳥貴族) -4.95%
  • マツキヨココカラ -3.07%
  • ギフト -3.07%

上げた銘柄:

  • ビックカメラ +3.24%

 

売買:

  • なし

優待到着

3月権利 ハウス食品グループ本社 (2810)の優待案内から選んだ
商品が届きました。

半年以上の保有が必要ですが、
3月9月の年2回優待がいただけるのは嬉しいです。

チューブ調味料のお味ですが、
前々回はにんにく → 前回はわさび → 今回はしょうがですね。次はからし?

 

そろそろグラタン作ろうかなぁという気持ちになります。

優待案内が届いた時のブログはコチラです。

ピックルスの優待利用

7月に届いていた、ピックルスの優待 →コチラ

韓国おにぎりの素「チュモッパのり」を使ってみました。

ご飯に具を混ぜるだけで簡単です(^▽^)

「チュモッパ専用のり」と「刻みたくあん」を
暖かいご飯に混ぜて、おにぎりにするだけです。

ご飯 1.5合 に対して、具材をそれぞれ入れますが、
半量で作りました。もう1回楽しめます。

 

パッケージを真似して、タマゴとトマトを添えました。
丸めるのは面倒なので、100均のおにぎりの型(小さいの)を利用。

もっと塩辛いのかなぁ…と心配していましたが、
塩みもちょうどよくて、優しいお味でとても良いです!

最近は、優待でいただいた料理の素をどんどん使っていますが、
揚げ物をしなければならない素が消費できず・・・。
油の後片付けが面倒なんですよね。

賞味期限とにらめっこして、先延ばしにしています。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    チュモッパのり我が家もまだおいてありますが、こんな感じになるのですね。
    我が家でも揚げ物系の素は残ります。
    大成ラミックのからあげの素辺りは結構ギリギリになってしまう感じです(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      チュモッパ、気に入りました。
      韓国海苔とたくわんを千切りで似た様なものはできそうです♪
      同じく、私も大成ラミックの素が残ってます。
      できれば揚げない唐揚げ粉の方が助かるのですが(⌒-⌒; )

  2. わたし より:

    今日は涼しいですね(^-^)

    車椅子ラグビー、わたしもちらっとですが
    テレビでみましたが思ったのと全然違いました
    金メダルすばらしいですね

    簡易調理用の素はあまりつかわないので
    優待品もさけていますが、チュモッパは
    とてもおいしそうにみえます
    おしゃれなショップのランチのようです(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      車椅子ラグビーのルールは独創的ですよね。
      魔の準決勝に勝てて、決勝戦もとても良い試合でした!

      なるほど。確かにわたしさんはお手軽調味料の
      優待をあまり取得していませんでしたね。
      カルディに行ったところ、違う種類のチュモッパの素が
      置いてありました。人気なのかもしれませんね♪
      ありがとうございます(^▽^)