【優待案内】サカイ引越センターの選べるギフト & ナミアゲハの「何歳かな?」日記

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

数日前にU-NEXTの優待案内が届いていますが、
システムエラー発生中で優待申請ができない状況が続いています。
私は、前回分の優待分が4月末に切れてしまっているので、
U-NEXTさんにはぜひ頑張っていただきたいです!

優待案内到着 サカイ引越センター (9039)

3月権利 サカイ引越センターから優待案内が到着しました。

サカイ引越センター (9039)
株価 2887円 (2026.5.8終値)
配当 98円 利回り 3.39%
優待
■3月権利 100株以上 ①~③のいずれか 1年以上継続保有が必要
①岩手県産お米5kg
②2,000円相当のQUOカード
③3,000円相当のカタログギフト
■9月権利 300株以上 ①~③のいずれか 1年以上継続保有が必要
①岩手県産お米5kg
②2,000円相当のQUOカード
③3,000円相当のカタログギフト
※3年以上保有で、クオカード追加や抽選優待あり
魅力的なお品が並んでいましたが、特に気になったのが「はにわぷりん」!

「はにわぷりん」の公式サイト → コチラ

ぷりんそのものも美味しそうですが、食べ終わった後のカップがとっても可愛いんです。
公式サイトを覗いてみると、多肉植物やサボテンを植えている写真があり、我が家でも真似してみたくなりました(^-^)
というわけで、今回は3,000円相当のカタログギフトをチョイス。
何を選ぼうかワクワクしています♪

ナミアゲハの成長記録

花ゆずの木で過ごしている3匹のナミアゲハたち。
知らないうちに脱皮を済ませているので、「今は何齢かな?」と少しあやふやになっています(笑)

現在の状況はこんな感じです。
① 終齢(5齢)幼虫
② 3齢くらい?
③ 3齢くらい?

キアゲハの終齢幼虫はかなり大きい印象でしたが、
ナミアゲハは小ぶりですね。意外と小さくてかわいいです。

以前育てたキアゲハの終齢幼虫はかなり大きく育った印象でしたが、
それに比べるとナミアゲハは意外と小ぶりで、ちょこんとした可愛らしさがありますね。

※幼虫の写真は、苦手な方のために「追記(開く)」で見られるようにしておきますね!

 

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    サカイ引越センター、我が家は全く気にせずにお米にしたのですが、ハニワプリンはとても気になります。
    容器が欲しくなりますね!

    ナミアゲハ、もう終齢幼虫になったのですね。
    もちろん開いてみましたが、本当に可愛いです!
    キアゲハも可愛いですが、ナミアゲハも可愛いです(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(^-^)
      サカイ引越のお米は5kgですから魅力的ですよね!
      ハニワプリン。カタログになかったらどうしよう・・・(^-^;

      ナミアゲハもカワイイですね。
      似ているようで進化の様子も色々違いもあり
      とても楽しいです(*^-^*)

  2. たつや より:

    小坊主さん、こんばんは!
    開くから、ナミアゲハの幼虫くんの写真みました!
    もうこんなに大きくなったのですね・・この前生まれて超小さかったのに😆
    この色と形がとっても可愛いです🌟
    すくすくと育って欲しいですね、楽しみです👌

    • 小坊主 小坊主 より:

      たつやさん、おはようございます(^-^)
      ほんの10日ほどで終齢になってしまうのですね、
      目に見えないくらい小さかったのに成長早すぎです(^-^;
      色や形が可愛いですよね。(昆虫好きさんの間で)人気があるのも
      納得です(*^-^*)

  3. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    はにわプリンに目が釘付け!
    通販サイトにも飛びました(^_-)-☆
    たかいわ~、でも優待でいただけるなら
    絶対これです!
    多肉ちゃんたちのおうちにぴったり
    これ3000円のカタログでは、2個セットでしょうか?

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(^-^)
      はにわプリン。かわいいですよね!
      3000円のカタログなので、2個いただける気満々ですが、
      そもそもカタログになかったら、ショックです(゚д゚)!
      うちにはサボテンもいるので、多肉とサボテンの2鉢にしたいです♪