プレミアム優待倶楽部の商品チョイスとナミアゲハ2号が無事羽化しました♪

園芸(多肉)

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

今朝はナミアゲハの羽化とご近所からもらってきた卵が1つ孵化、
また、ご近所さんのあんずの収穫などでバタバタ。
以前は余りがちだったグラニュー糖を買いに買い物へ。
あんずジャムとドライあんずを作っています。

プレミアム優待倶楽部の商品チョイス

2銘柄分のプレミアム優待倶楽部を選びました。

① フリュー 5000ポイント分で、「香川県産 ピュアホワイト 2.5kg(6本~10本)」を選びました。
6月中旬~下旬のお届け。楽しみです!

②椿本チェイン 20,000円ポイント分で、下記4つの商品を選びました。

■福島県産 豊水梨 3kg(6個~10個) 5,500pt
■福山製麺所「旨麺」 80g X 16色 5,000pt
■フランス産 冷凍パン4種類 40個 4,900pt
■ふらの赤肉メロン 優品 1.6kg1玉 4,500pt

WILLsCoinへの交換も検討しましたが、長期保有しておらず
手数料が10%取られてしまうため、忘れないうちに、すべて使い切りました。

どの商品も到着が楽しみです(*^-^*)♪

2号が無事に羽化しました。

今朝、8時頃に羽化していることに気づきました。可愛いですね♪
1号よりぷっくりしています。女の子かな?

 

今日は、天気はよく、風もそよそよな感じ。
11時頃にそろそろ飛び立つかな?と外に出してみたのですが・・・。

 

手乗り、ナミちゃん。いっこうに飛ぶ様子なく・・・。

 

今も、ダンボールの上の方に止まって、時々羽を開閉しています。

羽は綺麗だけど、飛べない子なのか、
うちの子になるのか、ゆっくり様子を見ようと思います。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    プレミアム優待倶楽部はやっぱり割高感がありますが、パン40個や梨は魅力的です。
    20,000Pあると選択肢が広くて嬉しいですね。

    なみちゃん、可愛らしいですね♪
    羽根も身体もきれいなので飛べるように見えるのですけどね~。
    小坊主さんと離れがたいのかもしれませんよ(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(^-^)
      プレミアム優待倶楽部は、2分の1くらいの金額なのでしょうね。
      デジタルギフトの方が断然お得ですね!

      なみちゃん。とてもエレガントな感じで
      ゆっくり羽を動かす程度。やはり飛べないようです。
      しばらく我が家でゆっくりしてもらおうと決めました♪

  2. わたし より:

    こんばんは(^_-)
    プレミアム優待倶楽部も5000Pくらいあれば
    欲しいものが手に入りそうですね
    たった1社しかないユニリタのプレミアム優待倶楽部が
    なくなり、以前はダイコク電機の
    プレミアム優待倶楽部がなくなり、わたしには縁が
    ないようです(^-^)
    ナミアゲハのお誕生おめでとうございます
    手をかけていると、誕生もひとしおですね(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(^-^)
      プレミアム優待倶楽部には、私も色々痛い記憶が・・・(^-^;
      導入が簡単な分廃止も早いですよね。

      ナミアゲハ、とても綺麗でうっとりします。
      飛べないようなので、数日間家族として過ごそうと思います♪

  3. たつや より:

    小坊主さん、こんばんは~!
    2号羽化 おめでとうございます🌟
    幼虫も可愛いですが、成虫もやはり綺麗ですネ。形がとってもよくてカッコイイ👍
    旅立ったのかなぁ・・気になる😉

    • 小坊主 小坊主 より:

      たつやさん、おはようございます(^-^)
      2号羽化、無事成功してよかったです!
      アゲハは幼虫も、成虫も楽しませてくれますね♪
      今朝、再度確認しましたが、やはり飛べないようなので
      放すのはあきらめました。
      いつも応援ありがとうございます!次は3号の羽化と、
      卵から孵化したばかりの1齢ちゃんが居ます(^-^)