クリエイトレストランツの優待到着&1銘柄売却と廃止がいっぱい。

株主優待

こんばんは(*^^*) 小坊主です。

優待到着、売買記録、IRなどの記事となります。

株価情報&保有株

日経平均 +0.81%
TOPIX  +0.88%
マザーズ  +0.24%
優待指数 +0.33%(うっどさん調べ)

◆ 保有株の前日比    ↑125銘柄    ↓58銘柄 +0.7%

今日は大きく下げた銘柄、上げた銘柄が幾つかありました。
7%以上のものをピックアップ。
下げた銘柄:
 ヨシックス -193円 300株持っててツラ~イ(´;ω;`)ウゥゥ
 ジーテクト -116円 金曜日の優待改悪を受けて、大きく下落

 

上げた銘柄:
ケイアイスター +410円 含み益返り咲き 、昨年末損出ししているけれど。
みずほリース +355円
力の源HD +125円

売買

ジーテクトを101株売却で、36100円の利益確定です。
300株に増やす選択肢もありましたが、今買っても、2024年3月の優待はもらえないので
断念しました。

第一興商 金曜と今日で20株購入。
すでにかなり株価が上がっているので、端株購入。下がれば200株まで買う予定。

優待廃止・新設

廃止

6月 3277 サンセイランディック 2023年6月30日を最後に廃止
6月 6785 鈴木 2024年6月30日を最後に廃止

3月 9769 学究社 2022年3月31日を最後に廃止 後出し
9月 7524 マルシェ 2023年9月30日を最後に廃止

新設

優待到着

2月権利 クリエイトレストランツHDより、優待券が届きました。

IMG_0476

クリエイトレストランツ(3387) 2月・8月優待
株価 1026円(2023/5/15 終値)

1回あたりの優待食事券 <>内は1年以上保有の追加内容

100株 2,000円
200株 4,000円
400株 6,000円 <+2,000円>
600株 8,000円 <+2,000円>
1000株 10,000円 <+2,000円>
3000株 16,000円 <+4,000円>
6000株 24,000円 <+6,000円>
9000株 30,000円 <+8,000円>

600株の長期とぴよちゃんの100株で
12,000円分の優待券をいただきました。

また、ビュッフェスタイルのお店に行きたいなぁ♡

それでは、皆さまに明日も良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. コバンザメ より:

    新ブログおめでとうございます♪
    すごい!すごい‼
    もう使いこなしてる。さすがです^^
    今後の更新も楽しみにしてます♪

    • 小坊主 kobouzu より:

      コバンザメさん、こんばんは(*^^*)
      こちらにも訪問いただき嬉しいです。
      いえいえ、ぜんぜん使いこなせてなくて
      綱渡りな感じです(^-^;
      本格的にこっちに引越するときには
      ご挨拶に伺いますm(_ _)m

  2. ぐでりん より:

    WordPress気になっているのですが重い腰が上がらないので
    さくさく行動に移す小坊主さんを尊敬してしまいます!

    凄く見やすくて素敵なブログですね♪

    • 小坊主 kobouzu より:

      ぐでりんさん、こんばんは(*^^*)
      褒めていただいてとても嬉しいです!
      ぐでりんさんもWordPress気になっているのですね!
      費用を全て優待で賄おうと思ったのですが無理でした(^_^;)
      初期費用は自腹です。モッピー経由で3500ポイントがもらえそうだったので
      1年契約しちゃいました。お仲間増えると嬉しいです♡