ふるさと納税「北海道富良野市のアスパラ」&ビックカメラの優待到着♪

ふるさと納税

こんばんは(*^^*) 小坊主です。

今日はふるさと納税到着と、優待到着の記事となります。

 

株価情報

日経平均 +0.37%
TOPIX  ▲0.01%
マザーズ  ▲1.53%
優待指数 0.27%(うっどさん調べ)
 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑44銘柄    ↓133銘柄 ▲0.37%

3株%以上のものをピックアップ

下げた銘柄:
シミックHD -3.65%
尾家産業 -3.35%
INPEX -3.2%

上げた銘柄:
テクノスジャパン +7.95%
力の源HD +3.72%

購入:

第一興商 10株購入  計110株
三菱UFJ 100株購入 計800株

ふるさと納税到着

2022年度分のふるさと納税の返礼品到着です。

北海道富良野市 「2023年春出荷グリーンアスパラ1kg」 10000円の納税です。
IMG_0509


数えたところ、60本弱ありました。
IMG_0510

アスパラベーコン、そしてシンプルにアスパラ マヨネーズ。
IMG_0511

 

満足な内容だったので、リピートすると思います!

優待券到着

2月権利 2名義分のビックカメラ優待券です。
IMG_0515
コジマも一緒に封筒が届いていましたが、優待は8月のみですね。
使わない気もしますが、ビジネスレポートの裏面にクーポンが付いてるので
切り取っておきます。
IMG_0516

 

ようやく週末ですね~

明日は通院の予定です💦

先日、

Sさんからいただいたコメントの「保険」というキーワード。

そういえば、会社の団体の障害保険に入っていたなぁと
思い出しました。

重い腰を上げて調べてみると、
なんと、骨折の場合は、通院1日に付き2000円の
保険がおりるとわかりました!スゴイ。

通院だから3回くらいかなぁと思っていましたが、
送られた案内をよく読むと、固定している日数も
「みなし通院」としてカウントしてくれるらしい。

1日も早く固定を外したい!って思っていたけれど
1日2000円もらえると思ったら、現金なもので
固定する日数を指折り数えてしまう(;’∀’)

入社当初から毎月500円払い続けて数十年。

初めて使いますので、まったくもとは取れませんが
かなり嬉しい発見でした。

 

骨折から14日目
固定を外せる予定 あと14日
ここまでの固定日数 7日

 

 

それでは、皆さまにとって良い週末になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント