優待廃止IR&優待到着(スターゼン、淀川製鋼所)、サンクゼール(^▽^)/

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は優待廃止IR、優待到着2銘柄と売買ありの記事となります。

株価情報

日経平均 ▲0.53%
TOPIX  ▲0.4%
マザーズ  +0.59%
優待指数 +0.1%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑85銘柄    ↓108銘柄 +0.1%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 穴吹興産 -5.85%
  • キリンHD -5.42%
  • ヤマハ発動機 -5.1%
  • ケーズHD -3.58%
  • INPEX -3.28%
  • ラウンドワン -3.05%
  • 三菱UFJ -3.05%

上げた銘柄:

  • 尾家産業 +19.74%
  • サンクゼール +19.16%
  • 森永乳業 +10.78%
  • バンダイナムコHD +7.12%
  • 森永製菓 +6.96%
  • 新日本製薬 +6.17%
  • 瑞光 +5.38%
  • STIフードHD +5.32%
  • ライオン +3.57%
  • クラレ +3.49%
  • 東急 +3.45%
  • RIZAP +3.28%

売買:

  • 神戸製鋼所 100株購入 計100株 (すぐに売るかも・・・)
  • 東急 100株売却 計0株 (昨日の焼肉代の足しに)

 

サンクゼールは、10万近く含み損がありましたが、あと少しってとこまできました。
優待発表に感謝です!
なお、3月の優待をもらうには、9月に100株持っている必要があります。

優待廃止IR

キャノンマーケティングジャパンによる公開買付に伴い、9月の優待廃止です。
全株主にクオカードペイ500円分と、太っ腹優待でしたが、昨年1回限りで終了となりました。

優待到着 スターゼン (8043)さん、神対応でした!

3月権利 スターゼン (8043)の200株でいただける自社グループ製品が届きました。

スターゼンの優待案内は6月末に届いていますが、お届け先確認のため、7/12までに申込書を投函する必要がありました。
ところが、書類が埋もれてしまっており、気づいたのは7/29。
ダメもとで投函してみたところ、こちらの「さつまビーフ(黒毛和牛)」を送付いただきました( ;∀;)
スターゼンさん、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m 感謝して、いただきます!

優待到着 淀川製鋼所 (5451)

3月権利 淀川製鋼所 (5451)の案内から選んだ「呉戦艦 大和カレー」4個入りが届きました。

今年の1月の広島旅行を思い出します。 ⇒ 旧ブログ

レトルトカレーと言えば

以前はよく、仕事の合間のランチでレトルトカレーを食べていましたが、
最近はかなりの頻度でKDDIの優待でいただいた「黒ごまそうめん」を食べています。
何しろ、素早くできるし、美味しい♡

24束ありましたが、残り1束。この夏大変重宝しました。
ランチ代も、めっちゃ安あがりです。

ちなみに、タマゴの白身は、ワッツでもらった
コードレスハンドミキサー(お値段1430円)を使って泡立てています。(時短)

そうめんは4分弱でゆであがるので、10分くらいで簡単にできます(^-^;
また、どこかの優待で見つけたら、「黒ごまそうめん」は頼むと思います。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    申込期限を過ぎても送ってくれる会社って印象的でずっとお付き合いしたくなりますよね、わたしは日本管財とやまやの恩?は忘れませんっ

    そして、もう胡麻素麵1束なんですか?
    夏の間もちませんでしたね(笑)
    中央に乗っているのは茗荷ですか?とても美味しそうな出来上がりです
    わたしもつけ麺形式ではなくぶっかけ形式で食べてみよう(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^^*)
      日本管財とやまやに恩を感じているのですね!
      神対応してくれる会社さん、素敵ですよね♪
      ゴマそうめんは一人の時は1束。2人の時は3束で
      シェアしてます。中央は茗荷とブロッコリースプラウトです。
      ぶっかけで、鎌田しょうゆのだし醤油かけると簡単で時短です(笑)