今年の優待新設・廃止割合&クオカード優待到着(ヨロズ、平田機工、タマホーム)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今年の優待新設・廃止割合と、優待到着3銘柄の記事となります。

今年の優待新設・廃止割合

今年の新設・廃止の割合を数えてみました。
記録漏れもありそうなので、そのあたり、ご了承ください。

  • 新設 29
  • 再開 4 (フジ日本精糖、柿安本店、And Do、KeyHolder)
  • 廃止 46
  • 休止 3(JFLA、andfactory、フレンドリー)

 

やはり廃止・休止が多いですね(;’∀’)

優待到着 ヨロズ (7294)

3月権利 ヨロズ (7294)のカタログから選んだクオカードが到着。
100株(3年以上)です。

 

優待到着 平田機工 (6258)

3月権利 平田機工 (6258)の3000円分のクオカードです。

プレゼントにも喜ばれるクマモンのクオカードが3枚です。
熊本城災害復旧支援金として、3000円あたり6円を熊本市に寄付する仕組みになっているそうです。 詳しくはコチラ

 

優待到着 タマホーム (1419)

5月権利 タマホーム (1419)のクオカードです。
保有期間3年以上ということで、1000円分のクオカードをいただきました。

今回は、松平健さんと中川大志さんです。

優待狙いで購入したタマホームですが、今や毎年の増配が楽しみな銘柄になっています。

2018年11月 15円
2019年5月 38円
2020年5月 70円
2021年5月 100円
2022年5月 125円
2023年5月 170円
2024年5月 170円~180円

 

 

それでは、今日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント