優待関連IR&優待到着(コスモス薬品のお米券到着)と待ち焦がれた優待券到着。

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は2銘柄購入と、優待到着2銘柄?の記事となります。

株価情報

日経平均 ▲2.05%
TOPIX  ▲0.88%
マザーズ  +0.27%
優待指数 ▲0.17%(うっどさん調べ)

優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑73銘柄    ↓119銘柄 ▲0.1%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • バンダイナムコ -3%

上げた銘柄:

  • 物語コーポレーション +4.59%
  • フジシールインターナショナル +4.36%
  • ライオン +3.06%

売買:

  • マツキヨココカラ 2株購入 計103株
  • 青山財産ネットワークス 200株購入 計200株
青山財産ネットワークス(8929)、いつか優待をもらえたらいいなぁ。
優待は2000株以上、10000株以上2年以上保有で、うかい20,000円相当の食事券などがもらえます(^-^;

@yutaioyaji さんのツイートを参考にさせていただきました!

優待到着 コスモス薬品 (3349)

コスモス薬品の優待券を送付して、お米券10枚をいただきました。
大変助かってます♪

 

調査後、送っていただきました。

3月 ヤマダホールディングスの優待券が、届かない件、
ヤマダホールディングスの総務部様から優待券を再送いただきました。

7/13 届かない旨、信託銀行へ連絡
7/27 郵便局のご担当から調査開始連絡
8/25 再送いただきました。

優待券の配送について、信託銀行および、郵便物の調査依頼を行いましたが
郵便物を発見することはできず、原因の特定には及ばなかったそうです。

そんな中、2名義分の優待券を送付いただきました。
誠意あるご対応に感謝です。
ありがたく利用させていただきますm(_ _)m

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

優待券の到着確認は大切だね!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. しゅう より:

    小坊主さん、こんばんは。

    ヤマダホールディングスの優待、再送になって良かったですね。
    2名義ともなので、どこか別のところに配送されているのではないかと
    思うのですが、どこに行ったんでしょうね。
    我が家も、一度、来なくて、信託銀行に問い合わせたことがありました。
    信託銀行に戻っていて、住所を確認されて(同じ住所でしたが^^;)、
    再送いただきました。
    ヤマダは、たしか2万5千円分(1万株権利)でも、普通郵便だったと思うので、
    ドキドキしていまいますね。
    ビックカメラとかは、高額だと簡易書留で送ってくれるのですが。。。

    • 小坊主 小坊主 より:

      しゅうさん、こんばんは(*^^*)
      教えていただいたおかげで、良いタイミングで問合せでき
      対応いただけたのだと思います。ありがとうございました。
      本当に助かりました!
      1万株権利という規模に驚きΣ(゚Д゚) それでも普通郵便なんですね・・・。
      額面で送付方法は分けてくれると安心ですよね~。
      今回は2名義とも1000株権利でした。無事届いて良かったです(^-^;

  2. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    ヤマダ電気、優待券再送してもらいよかったですね。
    大体の会社はもしもの時に、対応してもらえるものなのでしょうか?
    わたしはいつも、その時期になるとマックの優待券が届くまで毎日ポストチェックします。だって、一目でマックとわかる派手な封筒に入ってきますから。
    あれ5冊って相当な金額ですよ、今までに事故はないですが、せめて地味な封筒にして欲しいです、あるいは配達記録の郵便に。
    かとおもうと1000円のクオカードを書留でくるところもあるし(~_~;)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(*^-^*)
      お陰様で、今回はご対応いただきました。
      優待券が届かなかったことは、今回初めてかなぁと思いますが、
      今年ほど真面目に記録を付けていなかったので、クオカードが
      1つ2つ無くても気づけなかったかもしれませんΣ(゚Д゚)
      マック5冊は怖いですよね。
      現金がポストに投函されているイメージです。
      そういう意味ではオリエンタルランドのパスポートも
      かなり怖いので、配達記録郵便にしてほしいです!
      でも、わたしさんがそれだけマックの到着をチェックしていれば
      仮に誤配がおきても、対応してくれそうですね。

  3. はるぼん より:

    こんにちは➰🎵お久し振りです♥️
    ヤマダ電機気持ちの良い対応にほっこりします。

    私はヒューリックで事故がありましたが震災後だったのに神対応でファンになりましたよ❗️

    さて、青山は、うかいの優待券ですか?あの敷居の高そうなお店(笑)
    怖くてまだ利用したことがありません。どんなお店なのかは気にしてました。

    • 小坊主 小坊主 より:

      はるぼんさん、こんにちは(*^-^*)
      ヤマダ電機、ご心配おかけいたしましたが、
      無事優待が届きました。ありがとうございます。
      私もヤマダ電機は長期保有します!

      うかいのお店は1度だけ行ったことがありますが
      とても美味しかったです。
      株をあまりやらない妹もうかいだけは保有しています。
      青山は富裕層向けの優待ですね~。10000株と言ったら、ざっくり1000万。
      不動産の会社への集中投資は怖いので、1000株も買えないと思います(^-^;