優待関連IR(優待復活!)&SBI証券の立会外トレード参加♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は2銘柄購入と、優待ランチの記事となります。

株価情報

日経平均 ▲0.21%
TOPIX  ▲0.25%
マザーズ  ▲0.14%
優待指数 ▲0.14%(うっどさん調べ)

優待関連IR

イントランスは、2016年3月~2021年3月まで優待実施していましたが、
業績不振を理由に、中止、廃止を発表していました。財務状況は改善傾向にあるということで、
2023年9月 300株以上保有で、特別記念優待実施を発表しました。
今後継続した場合?? とあるので、継続するかどうかはまだ未定みたいですね。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑88銘柄    ↓105銘柄 +0.06%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • サンクゼール +10.89%
  • JIA +6.01%
  • 日本調剤 +5.63%
  • 神戸物産 +4.49%
  • 力の源HD +3.95%
  • 三菱FG +3.13%

 

売買:

  • ウェルネオシュガー (2117) 100株購入 計100株
  • イントランス (3237) 300株購入 計300株

 

ウェルネオシュガーは、SBIの立会外トレードで100株当選。2000株注文して100株の当選でした。
配当利回りも良いので売却せずにしばらく保有します。
記念優待と、今後の優待復活の可能性を発表したイントランス を購入してみました。

優待ランチ かっぱ寿司(コロワイドの優待利用)

午前中で人間ドック終了。
カッパ寿司に平日ランチに行ってきました。

大トロが美味しかったです!写真には無いのですが、中とろと赤身はさほど変わらず(^-^;

後半は、ほぼ飲み会状態で写真には無いけれど、唐揚げやビールを追加。

普通に頼むとかっぱ寿司のビールは高いですね(^-^;
お会計は7000円弱でした。

9月末までのコロワイド優待ポイントを消化。
あと3000ポイントの使い道を考えます。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント