優待到着(プリマハム)とNATTYのダンプリン実食♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.1%
TOPIX  ▲0.2%
グロース  +1.79%
優待指数 +0.32%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑111銘柄    ↓90銘柄 +0.16%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • マツキヨココカラ -4.41%
  • カンロ -3.65%

上げた銘柄:

  • RIZAP +6.42%
  • バリューHR +5.55%
  • ビジネスエンジニアリング +5.32%
  • 高松コンストラクション +3.6%
  • 日本M&Aセンター +3.46%
  • 瑞光 +3.31%

売買:

  • シミック  100株売却 計0株 (TOB)
  • マルサンアイ  100株売却 計0株

優待到着

9月権利 プリマハム (2281)の優待ハムが届きました。
200株以上保有でいただけます。

500gの立派なロースハムです。
賞味期限も長く、大変助かります!

肉汁餃子のダンダダン

ランチタイムに訪問しました。
自転車で来たので、ノーアルコールです。

私は「W餃子定食」にしました。
この量でも、ご飯少な目と注文しています(^-^;
ご飯、焼き餃子、お漬物、温泉卵、スープ。
(スープはサービスかな・・・)

時間差で、水餃子が到着。

ぴよちゃんは、「肉汁焼餃子定食」です。
餃子1個は、後からお持ちします~ということで、
まずは、1つ少な目の5個です。

1つサービスの2個到着♪

mtipsさんが、美味しいと書かれており、気になっていました。
ダンプリン

前回訪問時に、ランチコーヒー券をいただいており
そちらを利用しました。

お店のサイトには下記説明があります。
キャラメル、クリーム、スポンジの3層生地から成り、
ホワイトチョコをたっぷり使って、ラム酒を隠し味に加えたことで、
餃子の後に食べたくなる「シメのスイーツ」が完成しました!

カラメルソースに、ほろ苦さがあり、
とても好みのプリンでした。美味しかったです!
ちょっとした休憩にこれだけ食べに行きたいお味ですね♡

テイクアウトなどもできたら、嬉しいなぁ・・・。

お支払いは、NATTY SWANKY(7674)の優待券2000円分と小銭で。
ご馳走様でした。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 府中人 より:

    こんばんは。小坊主さん
    プリマハムさんのこのサイズは大きすぎです。うちは消費に3日かかると思います。開封のタイミングが難しそうで、スーパーのチラシとうまく組み合わせてハム・ハム・鍋・ハムの献立にして4日間でやっつける感じです。ちなみに開封後の保存方法でおすすめはありますか。

  2. 小坊主 小坊主 より:

    府中人さん、こんばんは(*^^*)
    言われてみれば、確かに500gのハムは大きいですね。
    一度開封したら4日くらいで食べることになるので、
    大忙し、塩分の撮り過ぎになりそうですね(^-^;
    味は落ちるかもしれませんが、小分けにしてラップ+ジップロックで
    冷凍しちゃっても良いかもしれませんね。
    今回2つもらったので、1つは家族の多い実家へ持って行こうかなと
    思っています。